マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

りぼんみらいフェスタ2019へ!と最近のあれこれ☺️

こんにちは!

昨日はチビと旦那と電車で池袋へ。(チビ初都内でした~😀)

と言うのも、末の漫画家の妹のイベントに応募し、当選!何故か頼めばいつでも貰える妹のサインを貰いに行ってきました(笑)。



妹のイラストの前で…






ここまではご機嫌のチビ。しかし、このあと合流するばぁば⬇️とムリヤリ写真を撮らされ、グズリだすという😑



愚図るチビ⬇️(サインを貰うのに私が並んで別れたら、ついに声をあげ泣き出す始末😱周囲にご迷惑をお掛けするわけにはいかないため、抱っこ地獄のはめに😟)



結局20分~30分近く、私が抱っこしながら並び、担当さんと妹の前まで(笑)。


貰えたサインはこちらです⬇️



妹の漫画のグッズを買おうとしたら、



な、なんと売り切れで!!ありがたい😭✨



自画自賛ではないですが、今回こうしたイベントに参加して、妹の凄さを実感!妹にサインを貰うため(だけではないと思いますが)、新潟や山梨など新幹線や飛行機で遠方から会場に来ていた女の子たち😭サインを貰う際、妹にお手紙や自分の描いたイラストを手渡ししていたり、漫画の好きなキャラクターを伝えたり、サインを待つ間、そんな子達と妹のやり取りを見ていたら、妹、未来の可愛い女の子たちを楽しませる夢のような仕事を頑張ってやってるんだなぁ~✨と感動しました🤗✨


そんな妹がいる私も、何だか幸せものです。普通なら知らない世界の裏側が見えて、面白いですしね。



✳️✳️✳️


さて、話が変わり、最近のチビのこと。


まず、深谷のゆるキャラふっかちゃんに会いに行ってきました🤣



チビ、寝起きも手伝ってどん引き状態。



ちなみに、この可愛いふっかちゃん。



座れます(笑)!!癒された~✨



それから、花粉の終わりが見え出した最近、チビ、外遊びブーム到来。朝から晩まで『おそと~』とせがんできます😑



最近は、たんぽぽのわた毛や、てんとう虫🐞、ありさん、蝶々、飛行機✈️、ブーブー🚐、バスやトラック🚚、とにかく外で見かけるものすべてに好奇心✨




たまに、というか大体マカロも一緒なのですが、いよいよ厳しいです。危なくてひとりでは二人を見ていられない😟



旦那さんも一緒ならこんな感じで写真も撮れる余裕さが(笑)。



マカロ、可愛い💕


そして、


お義母さんから、そろそろ欲しがっていたと、アンパンマンの補助便座(中古)を頂き、中古でもとても綺麗でありがたいのですが…



ただひとつ。時期がまだ早かった…と言うのも、本人は乗り物のオモチャのような感覚もあり(トイレの感覚もあるのですが)、『うんち~、うんち~』と言うので連れていくと、ニマッとして、辺りをキョロキョロ。便座に乗れた嬉しさや見える景色(タオルやトイレットペーパーなど)が近くて、トイレそっちのけ。さらに、アンパンマンの声や音楽、流水音のボタンを押して、ノリノリで歌ったり踊ったり。ひどいとさっき行ったのにまたトイレへ行くと数回同じことを繰り返すという…。


ここのところ少し収まってきたので、一旦閉まってしまおうかと思います😑💦(まだ全然オムツ取れそうにありませんしね😀)


などなど、ここ最近起こったあれこれの記録でした。



ちなみに、最近でんちゃんの夜泣きに悩まさせていて寝不足の日々。今日、その対策グッズを買いに行ってきたいと思います!この事は別に記事を書きたいです~😹🎵


では!

×

非ログインユーザーとして返信する