マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

一時保育(半日)無事終了!とあれこれ☺️

こんにちは(^^)


今日はチビの初めての一時保育(半日)の日でした~!8時30分~12時30分(4時間)、給食つき、1000円です。1日だと17時まで、おやつもついて1500円。


朝、お別れする際は泣いていたチビ。お昼に迎えに行くと、側まで来ている私に全然気づかないくらい他の子や先生と楽しそうに遊んでいました(゜_゜)ようやく気付いて(先生に言われて)、私に歩み寄ってきたときも若干眠そうに照れ笑い気味にしてました。


ほぉー...一先ず安心しました~✨


一時保育の定員が1日6名。チビ以外の子達はみんなチビより年上の子だったと思います。


朝、別れるとき、チビにつられて泣き出していた女の子もお昼にはニコニコ。別れ際にチビとタッチ!男の子もひとりタッチしに来てくれました。


チビに靴を履かせながら、後ろの声が聞こえます👂「うちのママもお迎え来る?」「まだだよ、これからお昼寝しておやつ食べたら来るよ~」なんてやり取りが...。


何だか申し訳ないような気もしつつ、初めては半日を勧められてあえて半日にしているしなぁ、ごめんよ~💦と思いながらなるべく早めに退散しました!


朝の別れと帰りのお迎えと他の子達もいるので、どんな風な別れ方、迎え方が良いのか...これから探りつつですね(>_<)


帰宅した直後のチビ⬇️やっぱり、寝ました😀



初めての一時保育、お疲れさま😌💓



✳️✳️✳️


さて、話は変わり、最近またヒットしたアイスをご紹介(笑)。コチラ⬇️



こないだもMOWの塩キャラメル味にハマりましたが、こちらのリッチヨーグルトもヤミツキになります(*^_^*)💕



✳️✳️✳️


またまた話は変わり、昨日、マカロの狂犬病とでんちゃんの三種混合ワクチン打ってきました✨かかりつけの動物病院、毎年のカレンダー写真。




マカロ、7歳、人間にして44歳。でんちゃん、3歳、人間にして28歳になりました☺️まだ誕生日プレゼントあげていないので、ゆっくり探す予定です💕





最近のお気に入り写真(マカロのみ)




今日はこれから、怪しい天気のマカでん地方。寒暖さあって、皆さま、体調など崩しませんように...。

×

非ログインユーザーとして返信する