マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

チビツー1歳になる〜選び取り占いのゆくえ〜

こんにちは。

チビツー、鼻詰まりからの胃腸炎からの、風邪による気管支喘息中です😑😓😑😓私、パートお休みとなる😭


0才児で保育園預けると、こんなのが普通になってきてます😢発熱も子どもどちらか月一回以上はあって、その度に発熱外来で検査してます💦はぁぁ〜な日々です。


そんななか、ようやくチビツー1歳になりました😄✨光の速さな1年(笑)。


チビもやった一升餅イベント!そして選び取り占いやりましたよ~



チビは体調不良で背負わせなかった一升餅も、彼は頑張って背負ってもらったんですが、見事にへたりこんでひっくり返ってました(笑)。




こんな感じにくるっとひっくり返る(笑)。


めっちゃ泣く(笑)。


ひっくり返る(笑)。


そして、チビに選び取り占いのカードを並べてもらい、いよいよチビツーも選びます!


選んだのは『筆』のカードでした。『勉強熱心に、文学、芸術の才能あり』だそう。お姉ちゃんが真ん中に置いたのがたまたま筆のカードだった説もありますが(笑)。ちなみにそんなチビの時の事は↓下の記事で読めます😁



しっかりお金のカードも次の次くらいに選んでました😅



選んだカードをカジカジ。

チビツー、立つことと、1、2歩歩けるようになりました。多分歩けるはずなんですが、慎重派なのかな?3歩目はいつもハイハイしてます。気長に待とうと思います。


日々色んな事が起きますが、この一升餅イベントは久しぶりにみんなで笑えました。チビツー、1歳、おめでとう🥰


明日は節分、豆まき出来るかな?


マカロ、でん、サラみんな元気です🐕🐈🐈✨マカロは11歳になるし、でんは7歳、サラも2歳、チビは今年年長さんで、そろそろランドセルを買わなきゃです🎒


目まぐるしい毎日ですが、うまく気持ちを切り替えたり、休んだり、愚痴ったり、助けてもらったりしながら、やってきます✌️😊🍀皆さまもご自愛ください〜🍀🍀🍀



×

非ログインユーザーとして返信する