マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

繊細キャット でん🐈 と毛呂山町 グリーンローズガーデン


こんにちは(^^)/

今日はチビの一時保育(午前のみ)でした~😀


さてさて、早速うちの繊細キャット でんちゃんのことを…


でんちゃん、茶虎の男の子、現在3歳!

先住犬のマカロがお兄ちゃんで、次男坊。

妹にチビがいます(笑)。


長男のマカロが『僕を1番に見て!』タイプの甘たれ坊のせいか、でんちゃん、いつも二番煎じ。さらに、チビが産まれてからは、さらに優位の順番が下がり、どうしても3番目になってしまいます(>_<)💦


そのせいか、皆が寝静まる頃、旦那さんにベッタリ甘えまくり。最近は、それも足りないみたいで、昼間でもチビの授乳(まだあげてます😅)の際、私の足元でゴロゴロ、撫でてくれるのを待ってます。


たぶん、愛情不足がひとつのストレスの原因かなぁ…


あとは、ご飯事情。


でんちゃんのご飯は『ねこ元気 お魚味』と缶詰をミックスしてあげているのですが、ずーっと続くと飽きてしまうようで、たまに全く食べなくなります。


人間だって毎日同じものはシンドイですよね(T-T)分かってはいるけど、なかなかご飯の変化を与えてあげられなくて…


こんなとき、フードの上にカツオ節を振りかけると物凄く食べてくれることも。


ご飯のバリエーションの少なさもストレスなんだろうなぁ…。


あとは、日中構えていないので、外猫でもないし、単純に遊び不足で、ストレス。



そうしたことが重なったりすると、つまり、ストレスが多くなると…粗相をします😭


この家に越してから、3回は敷物(カーペット)、座蒲団、クッションにおしっこされてしまい、泣く泣く捨てるということが起きます(T-T)


なるべく気を遣ってストレス溜めてそうだなぁと思うと色々やってみるのですが、ダメなときはダメで…。


GW辺りも、とにかく毎晩夜泣きをするので、私が夜中に起きて寝不足になり。


ストレスの原因に心当たりが…


そう!コタツを片してしまったこと。


あの穴ぐらのようなモコモコ空間が彼の安心場所になっていたのに…それがなくて休むに休めなかったのだと思い、⬇️これをカインズでゲットしました!




これを置いてしばらくは夜泣きがおさまりました!だけど、またたまに泣いている(゜_゜)


子供の頃から猫との生活が日常でしたけど、こんなに気を遣う猫ちゃんは初めてな気がします(^o^;)皆さんのお家の猫ちゃんはそんなこと無いのかなぁ…。


✳️✳️✳️


話は変わって、本日チビの一時保育中に行ってきました!毛呂山町のグリーンローズガーデンさん!


写真をズラリ✨





バラのドーム(の中にいます)





憧れのグリーンの窓!



こんな寄せ植え?欲しいなぁ❤️


友達に下見してこいと言われていたので(笑)。また近々バラが見頃な頃にでも同じところへ行く予定です✨


さぁ、長くなりましたが、最後は我が家のクレマチス✨なんと!秋~冬に枯れ木の状態で購入したのですが、花を咲かせてくれましたよ😭😹🎵



はぁ✨可愛い💕

×

非ログインユーザーとして返信する