マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

いつのまにか...

こんばんは。

今日は朝からうまくいかない日で。


朝からチビがココアが熱くて気に入らず、グズりながら怒って、ココアの入ったコップを手でバシッと倒し、せっかく作ったサンドイッチに皿、むぎ茶コップもろとも全部ココアだらけにしたのを見てブチッとキレてしまったワタシ。お盆の上だったから、まだ被害は少なかったけれど...『いい加減にしなさーい👹⚡️』と怒鳴って怒ってしまった。


さらに泣くチビ😭😭😭


『怒らなくても(小声)』と旦那。


休みの昨日、ここ連日遅くまで残業(というかここ数ヶ月21時、22時帰宅が普通に)で、たまに風呂にも入らないで出勤するくらい疲れてるからと、ほぼ1日寝ていた旦那。休みは大体そんな感じの旦那。


お給料稼いでもらっててなんだけど、『私だって休みたい。』こちらが気を使ってるのに甘んじて、言われた通りに、いや言われなくても休んでるの、ズルくない?!と旦那への怒りもこみ上げる始末。


おまけに、生理前だし。


おまけのおまけに、もう2週間近く地味に風邪が治らない。大体朝方一番ツラくて。



こんなボロボロの私に、こんな仕打ちされたら、怒鳴って怒りもするわ!と旦那にあたる😑


11月中の穏やかさは、消え、いや9月末~10月も似たように疲れとかでイライラしたり、チビとのことで悩んだりしていたけれど。



自分の未熟さも感じつつ、ここまでくると、もう知らんとも思う。


チビは、大好きだし、なんて可愛いんだろう、偉い子だなぁ、優しい子だなぁ、とも思うけれど、怒ってしまう矛盾。いや、矛盾なのか、自分の子どもに対する思いって、そういうのが普通なんじゃないと開き直ってみたり。



まぁ、今朝は怒っても良いけど、ヒステリーに怒鳴るほど怒る必要はなかったのだと結論づけた。もちろん、怒ったあと、チビには謝った、怖い思いをさせたマカロやでんにまでも謝った。旦那からも午前の仕事の合間に心配のLINEがきて、謝った。



あー、休みたい。いや、せめてたっぷり寝たい。この2週間、まともに寝れたの1回くらい?チビの鼻風邪から私もうつって、チビのがもちろん酷くて、タンがキレなくて夜中にせきしたり、吐いたりが続いたし、やっと落ち着いてきたけど、寝相が悪くて布団何度もかけたり、寝る場所が奪われたり。なんか、夜、もっと休めたら、もっと優しくなれる気がする。



話は変わり、今日急きょチビの洋服を買いに行ってきました。昨日久しぶりにチビとショッピングモールを歩いたら(風邪引きふたりは、しばらく家や家周辺のみの生活)、あれ?なんか世の中この冷え込みで、みな暖かそうな服を着ているではないか、チビと同じような軽装もしてない、いや、何人か似たような子も見かけたけど。あれ?チビ、なんか可哀想。と、急いで暖かそうなアウターをその場で購入💦さらに、サイズも90がちょうど良いと思っていたのに、食べさせ過ぎか、体重も先月より1キロ弱増えて、なんか体格良くなってるし...あれ?と、今日慌ててサイズ95~100の上下を数枚ゲットしたという。


本当にいつのまにか、チビは大きくなっていましたという話。


95がちょうどよく、アウターは袖が長いけど110を購入。


思うようにならないと、グズったり、物投げたり、母ちゃんや父ちゃんを叩いたり、何か私みたいになってきてるけど😑とにかくよく食べ、よく遊び、歌って踊って沢山しゃべっているチビ。将来に弱冠不安も残るけど、元気なら今はそれでよい。鼻風邪はなかなか治らないんだかなぁ...。




楽しかったことも⬇️





葉っぱのお風呂に入っています(笑)。



皆様も体調など気をつけてください~🍀

×

非ログインユーザーとして返信する