マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

11月のあれこれ🍂

こんばんは。

今月はわりと穏やかに過ごせたような気がします(笑)。と言ってもハードはハード(ヽ´ω`)でも、楽しいこと、嬉しいことの方が多かったです。


箇条書きスタイルで、


◼️クリスマスのディズニーランドへ✨🎄✨


11月中旬前に、しかも穏やかな晴れの日に遊びに行ってこれました💕チビも2歳ともなると、色々分かっていてランドを楽しむ意気込みみたいなのもあって(笑)、去年とは雲泥の差。去年は入場から怖がっていて、何も分からず連れられてる感じで...。私も授乳が無くなり負担が減ってとても楽でしたし、ランド自体がわりと空いてて、どこもさほど並ばず、精神的にも肉体的にも余裕が出て、心の底から楽しめました☺️



ミニーちゃんのカチューシャ、去年買うも一切付けようとはしなかったのに、今年は周りの人達が色々仮装しているのを見るなり、ノリノリで付けてくれました🙄


チップとデールのポップコーンケースをとても気に入って満面の笑みで歩くチビ😑


事前の準備や帰ってからの疲労回復には時間を費やしましたが、総じて最高に楽しかったです。またお金を貯めてぜひ行きたい✨(去年も今年も旦那さんが会社のコンテストで優勝してタダでもらえたフリーパスチケットだったので😅大人ひとり7400円は、我が家には非常に高過ぎます💦)


ちなみに、お留守番組のマカロとでん。でんはご飯を朝夕2回分置いてもがっついていっきに食べることはしませんが、マカロはそうはいかず。急きょamazonで電池で動く自動タイマー式給餌器を購入。




最長48時間。保冷剤も付いていて、日帰りくらいなら充分活躍出来ると思います。でも、量がそんなに入らないから大型や中型犬には向かなさそう。猫や小型犬向きです。お値段2個セットで3000円でした。



◼️シンボルツリーの紅葉


ヤマボウシ、常緑タイプと落葉タイプとがあると知っていて、うちの子はどちらなんだと思っていたら、綺麗に紅葉しだし、11月末現在、ほぼ裸んぼうです(笑)。来年はすす病にしないように、事前に色々してあげたい!




◼️チビの好きなもの、好きなこと


最近はドラえもんが好きで、新しくドラえもんの主題歌が星野源さんの歌に変わって、それを一生懸命歌っています🎵もちろん、昔ながらのドラえもん主題歌も好きなようで、たまに口ずさんでます。



あと、ディズニー作品ではトイ・ストーリーは気に入り、ニモも見せたけどそれほどではない感じに。


ジブリのトトロ熱はおさまってきましたが、崖の上のポニョごっこにドハマリ中。お話の中の台詞や動きを覚えて、真似します。普通に遊んでて急に始まります😑。チビの女優並の記憶力に期待(笑)。


あ!あと私が子供の頃大好きだった、絵本のノンタンを中古で16冊ほど、ゲットしまして、チビもさっそく気に入り、絵本も好きだけど、アニメのノンタンもとーってもよく見ています。千秋が声優してた私の時代のノンタンと、最近の3Dみたいなノンタン(げんきげんきノンタン)。どちらも気に入っています(笑)。



変わらず、外遊び大好きで、でも、最近はおままごとや人形使ってお世話ごっこなど、女の子の遊びもよくしています。


外遊び、急に枝を並べ出すチビ。


外遊び、『もー、いーかい?』が始まる。


あと、よく食べる😑

『なんか食べる~』と四六時中言ってます。食べさせてるんだけどなぁ...。


言葉もどんどん上達してきていて、会話のやり取りがしやすいです。まだまだ『ん??』何を言っているんだって時もあるんですが😁



◼️チビ、謎の行動


コンセント🔌。





靴下。




カーテンまとめる紐?をかける所に、靴下かけてます。


こうした謎の発想にビックリさせられます😑


◼️最近、紅葉が始まってきた!


我が家の周りもようやく紅葉し出して、いやいやもう12月だからいつもより遅い?って季節の移り変わりに驚かされたり。



溶け込むマカロを探せ!みたいな(笑)。



あと、全く関係ないけど、丸美屋のキャンペーンに当たりました(笑)⬇️

懸賞に応募するのが実はとても好き(笑)。



と、あれこれ好き勝手に今月のことを書いてきましたが、これも記録と言うことで😁

×

非ログインユーザーとして返信する