マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

最近の三兄弟 🐶🐱👶

こんにちは!

7月に入って、先月末の恐ろしい程のダルさからようやく抜け出ることが出来ました(´゚ω゚`)


天気だけでなく、5月や6月前半の疲れ(チビ3週間以上風邪治らずとか💦)が溜まっていたんですかね~😭


さてさて、最近の三兄弟の様子を少し。


まず、マカロ。



7歳になりましたが、多少良く寝る位で、これまでと変わらず。足もお散歩を定期的にしているし、調子が良いです。ヘルニアになって、4年も経っていたことに最近気づきました(笑)。



ちなみにマカロの着ている洋服はDAISOで購入。お散歩着の夏物が欲しかったのですが、



なんと、このクオリティで200円‼️😍⤴️⤴️紺色のハイビスカス🌺柄のもあったので、予備とでんちゃん用にもう1着ずつ買おうかなぁと思っています☺️サイズはLサイズ着ています❤️



オススメです✨


そして、最近のでんちゃん。



落ち着いている理由がこれ。



マカロの散歩の際、道にはえている雑草(猫じゃらし風の)をいつも持ちかえり、でんちゃんと遊ぶようにしています☺️



すると、構ってもらえていると感じるせいか、粗相したりか無くなりました✨遊ぶ以外にも目の届く範囲で軽くお庭に出してあげたり、なるべく本人の好みのおやつやご飯を用意したり....相変わらずめっちゃ気を使っていますが(笑)。マカロやチビとの差があまり出ないように工夫しています🤣🎵



最後はチビ。

そろそろ新しい甚平さんを買ってあげようと思っていたところ、なんと!とても素敵な浴衣風甚平さんを頂いちゃいました🎵



柄も可愛いし、帯のリボンが盛りっと

していて素敵✨



チビもかなり気に入っていて、自分達では選ばないような素敵な浴衣風甚平さんを頂けてhappyハッピー😆💕✨お礼をしなくてはと考えています☺️



あとは、まだ少し早そうなんですが、100円ショップで見つけたこちら、



こむぎ粘土!そばで食べたり舐めたりしないか見ながらですが、遊ばせています。



チビ、楽しいらしく、ドハマリ中です(笑)。マカロは食べ物だと勘違い💦



そして、何故か私もドハマリ中(笑)。



チビの横でこんなの作って熱中しています☺️

細かい作業好きなんだよなぁ😁ツメは甘いけど😅



そんな最近の三兄弟と私でした~🌠

×

非ログインユーザーとして返信する