マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

最近のことつらつら...

こんにちは!

毎日、朝早くからとんでもなく暑いですね💦

洗濯物を干しているだけで、汗がポタポタ落ちてきます😧朝からシャワー浴びなきゃってほどに...

さて、約1ヶ月ぶりの更新。

先日、チビ無事に2歳になりました。

ホールケーキではないけれど、母と半分このチョコレートケーキでお祝い。誕生日当日に手足口病を発症し、そこから5日後くらいかな?ろうそく吹き消してバースデーソング歌いました(笑)。すごく嬉しかったようで、しばらくその時の写真を見せると、口で画面に向かってフーッとやっていました。


当日の朝まで元気だったので、プレゼント(学研のニューブロック2歳~)を渡したんですが、包みを見るなり、『なにかなー?アンパンマンかな~?』とニンマリ。

あちゃー(×_×)何でも良いからアンパンマンものにしてあげれば良かったぁ😂😂😂と少し後悔。

開けてガッカリそうでしたか、しばらくすると普通に楽しそうにブロックで遊んでいました(笑)。


でも、ちょうどその前に、お義母さんがリサイクルショップで中古のアンパンマンの三輪車を見つけて買ってくれていたので、手足口病の熱が下がってから、お盆もあり、実家にお邪魔して無事にチビと受け取り、チビは大満足☺️それがこれ👇です!



多少色があせたり、シールやステッカーがはがれていましたが、私も大満足✨普通に乗れるし、な、なんと!マカロも乗れてしまうのです(笑)✨これには、本当にビックリで、初めは嫌そうな雰囲気を出していたのに、この暑さもあってか、すんなり、マカロ収まってくれてます(笑)。お値段なんと3000円だったそう‼️お義母さん買い物上手です✨


お散歩から帰ると、

だいたい、でんちゃんが玄関でお出迎えしてくれます。


そんなこんなはありつつも、7月末にあった貴重な旦那さんの連休。以前から約束していたひとり都内散策day。しっかり目的の場所へ行ってこられました☺️


まずは、谷中銀座にあるトルコランプのお店。ザクロさん。



最近、テレビとかでも芸能人の方が手作りトルコランプ体験してるのを観ますが😁



私は既製品をゲットしました(笑)。ちなみにこれで2000円。体験だけでも6000円弱するので、チビが大きくなったら二人でまた来ようかと思っています🎵


さらに、


ミュシャ展。こちらはサクッと見てポストカードをいくつかお土産に購入しました✨



本当は、新宿の方でやっているレオレオーニ展も併せて観に行くつもりでしたが、行った日は休館日で...9月中に改めて行く予定です☺️


それから、まさに昨日ですが、チビ、しまじろう英語コンサートデビューしました。




途中会場内が暑くて、着込ませ過ぎていたので、だれてきてしまいましたが、着替えや、授乳したりすると、復活!思っていたよりは最初から最後まで楽しんでくれていましたよ。



さて、あと5日で、チビ、断乳をする予定です。2歳にもなるし、私がしんどくなってきてしまったのたと、生活リズムをキチンとして、今よりももっとメリハリある過ごし方をしたくて。今は昼夜問わずパーイ攻撃で、キチンと夜、私もチビも眠れていないので、疲れは残るし、それで、昼寝も長くなると、夜なかなか寝ないとか、悪循環のような感じで。、心を鬼にして、断乳を始めたら何がなんでもあげないを貫こうと。ちょうど旦那さんのお盆休みで5連休なので、協力してもらいながら、頑張ります!


ツラツラと書いてしまいましたが...書きたいなと思っても、疲労が先で、なかなか小まめに書き出せず、書きたいことが溜まりすぎて逆に記事にしにくいという。。。


また暇を見つけて、もう少し細やかに日々のこと伝えたいです☺️


毎日暑いです。皆さまも体調など崩されませんように...

×

非ログインユーザーとして返信する