マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ハーフバースディ❤おめでとう


こんにちは!雪!雪!雪~!のマカでん地方。


こんなに積もると何故か雪掻きしたくてウズウズのマカでんチビママです。


雪掻きスコップも防寒具もあるし、チビをおんぶして雪掻きしようかと一瞬考え、冷静にになり、チビが風邪ひく、転んで頭打つ、ダメダメと諦めました😨


さて、先日、チビのハーフバースデイとして、家族写真を撮りましたよ!



マカロとでんも一緒です!



でん、唯一のカメラ目線(笑)。



ものすごいドタバタ感、伝わりましたでしょうか(笑)。


ほんの数分ですが、もうへとへと・・・( ノД`)


でも、良い思い出と記念が出来ました!



チビ、6カ月になり、変わったこと。とにかく動きます!しゃべる言葉も以前に比べて増えてきてるし、自分の名前もハッキリ分かっています!マカロやでんを認識していて、2人を見ては笑ったり、触りたくて仕方ないので、前傾姿勢になること多し!急に態勢を変えるので、本当に危なくなりました(;´・ω・)


これは自分の不注意ですが、こないだ、ソファーに寝転がせていたら、ゴロンと下に転落(0◇0;)たまたま、すぐ気づけたのと、下にコタツ布団や座布団があってクッションになってくれたり、うつ伏せの状態で泣いていたので、どうやら頭とか打ってないようで、手や足など色々確認しましたが、大丈夫で、本当に怖くてヒヤヒヤしましたが、何ともなくて良かった~事件があり、気を引き締めたところです。


本当によく動くようになってしまって、うれしいけれど、これからは目が離せないなぁ。


あとは、未だに完全母乳しており、授乳回数が以前より増えている気がします。たぶん、チビが大きくなってきてるので、飲む量が増えてるのかなと。そのせいで、夜は、1時間半~2時間のペースで起こされ授乳😢細切れ睡眠、本当にツラいです・・・。母乳あげられる期間も限りがあるので、もう少し頑張ってみるつもりですがね。まとまって寝たい・・・。


でも、今日から離乳食2週目に入り、初めて人参ペーストをあげたら、まさかの喰いつきにビックリ!10倍粥より好きみたい(笑)。


うれしかったなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そんなこんなで、チビも1歳までの折り返しがスタートです!

×

非ログインユーザーとして返信する