マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

生まれて初めて!チビの創作物

こんにちは(^^)



マカでん地方、今日は朝から曇りで、何となく憂うつです。


昨日は、昼間から夕方にかけて、少し春を感じたんですがね(*´ω`*)でも、それと同時に花粉の恐怖が迫っているんだと、改めて感じ、これからは、マスクして出掛けようと心に決めたマカでんチビママです(笑)。


花粉吸い込みの蓄積への恐怖( ̄ー ̄)ボーン…



さて!年明け、インフルでバタバタする前の平和なひととき。チビが初めて創作物を作りましたよ(笑)。




チビの目の前の…



そう、これです(笑)。これ。チラシをビリビリにして手を使ってニギニギ、口でベロベロして、作り上げてました\(^_^)/生後5ヶ月にして、お前さん、すごいの~✨





カラフルな布や紙など見ると、手を使ってひっぱりだし、ジィィィと眺めてお口に入れて…チビの最近のブームです。




あとは、NHKの『いないないばぁー』や『お母さんといっしょ』をつけると、日によりますが、よくジィーと見てくれています。今は、ガラピコと歌のお兄さんを見ているところ(笑)。


私の幼少期のにこにこぷんが1番面白かったなぁと見るたび思います。じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ、またやって欲しいなぁ…。



昨晩、雪見だいふくを食べようとして、チビに冷たさを感じてもらいたく渡したんですが、もう食べたそう(笑)。



離乳食、一昨日から始めてます(^^)d全然食べませんけどね( =^ω^)🎵

×

非ログインユーザーとして返信する