mai&makaro&den&chibiのブログ

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

マカピ~(´;ω;`)


『そんなぁ~』




ここ最近気になっていたマカロのお腹やかかとの赤み。ようやく歩いて散歩出来るようになってきたから、足があたって擦れて赤くなってるんだと思っていたのですが…


去年の6月末ヘルニアになり、重度のため手術し、夏頃からお腹やかかと、うっすら赤みがあって気にはなっていたのですが赤みが出たり薄くなったりを繰り返していました。



それから脇の下。ここも今考えると同じ頃から赤くかゆがってるようで、シャンプーなどの洗いのこしが原因かなぁと様子を見ていたのですが、どうやらこれも同じアレルギーが原因かもしれないとのこと。



昨日から足の指の間も赤くなってる。


(>_<)もっとひどくなる前に一度近所のかかりつけの先生に診てもらおうと今日行ってきたのです。


『外からでなく内からかも。食事のアレルギーかもしれません。とりあえず、非ステロイド系の抗ヒスタミン剤を2週間出すので、薬を飲ます以外はいつも通り過ごしてください。』と言われました。


あと少し太りぎみとも言われました(´-ω-`)むぅ。6.4キロ。6キロくらいにしぼってみます。


ご飯はフードと缶詰を混ぜてあげてるのですが、ヘルニア前と違うのは缶詰をコンドロイチン入りのシニア用にしたくらい。おやつは、たまにいろいろ試しますが…


まずは、2週間様子をみていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。