マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

やりたいことが見つかった。゚(゚^Д^゚)゚。

こんにちは!

マカロ、昨日で8歳になりました。12月生まれと思われるでんちゃんも一緒に誕生日🎁🎂ってことで、4歳になります。


※でんちゃん、この時コタツの中(笑)。



話は変わり、今日は寝不足のはずなのに、今朝から今まで割りと順調に物事が進んでいます☺️


4月からチビの保育園が決まり、未だどうなるかは分からないものの、入園にあたって必要なもの等の準備を少しずつ進めています。


とりあえず、絶対面倒くさいと思われた『手縫いの雑巾2枚(フェイスタオル四つ折り)』をやっつけようと、手をつけ出す。



が、、、


なんと!チクチクし出すと止まらない面白さ(笑)。全然上手くはないのだけど、縫い物とか何故か好きなのです。そうだよ、そうだ!好きだった!何だかんだで作業を小分けにして、2日で終わった。というか、集中できる時間があれば、2枚作るのに、1時間~2時間弱もあれば、縫えてしまえた。高校生の時にも手縫いの雑巾作った気がするのだが、物凄く面倒で時間がかかったイメージ。今は楽しい😆💕✨


あまりに楽しかったので、マカロが綿を抜きまくったヘロヘロぬいぐるみ2体の修理までやってしまった(笑)。破れたところから、綿の変わりに古いタオルを細かく切ったものを押し込んで、チクチクふさいで出来上がり🎵


た、楽しい😆💕✨


息抜きになるかは未だ分からないけれど、気持ちが乗って余裕があるときに、次はこれを作りたい!と思った⬇️


※画像は型紙サイトよりお借りしました☺️


はなちゃんのかぼちゃパンツと上着。ぬいぐるみの洋服だ!これなら、チビが絶対に喜ぶし、自分も楽しめそうだから🤣💕


ボタンやリボンの小物を付けてあげても良い🎵


ちなみに、このはなちゃんの人形は4月末に届く予定。それまでに1着くらい作れたらな🍀



今朝は、チビが土いじりをしたそうなのを知っていたので、30分を目安にチビと一緒に庭の草むしりと草木のお手入れ🌲✨これも楽しかった🤗💕


やはり、全くの初心者だけど、庭いじり、ガーデニング系も好きなのだ。


心や体がようやく回復してきて、そんなことを考えられる余裕が生まれた☺️


ツラくて嫌な事ばかりで、心が落ちてしまう時もあれば、こうして穏やかに日々を楽しめる時も必ずくる。


この繰り返しなんだけど、ついつい落ちるときは落ちてしまうので、ここ最近思った自分の思いや考えをたまに思い出して、そこまで落ちなくても良いようにしていきたい☺️


とにかく、やってみたいことがある時の自分は、ワクワクして、前向きで、どこまでも頑張れそうなのだ🤣だけど、やり過ぎるとダメだから、マイペースにいこう。充分な睡眠を確保しながら🤠👍✨


追伸 :チビの様子


チビのボタン熱がアツい(笑)



お姫さまになりたいせいか、たまに母を『お母さま❣️』と呼ぶ、お店でやられるとめちゃ恥ずかしぃ😑🌀



おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する