マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

最近の3兄妹 ちょっと愚痴(笑)

こんにちは。


最近何だかモヤモヤした日々が続いてます🙄


実家にいたときは、母親に対してよくイライラしてました。何であんな言い方するんだろ?母親なんだからもっとこうして欲しい!とか。そして、今、旦那さんに対して、イライラ。なんてダラしないんだろう?お父さんになったんだから、もっと育児や家事に協力して欲しい!、、、こんな具合🙍はぁ。


モヤモヤ🌀友達は、被害者意識になってると言ってました。それも何だか分かる気がする。


たぶん、自分がもっとダラダラして、あれもこれも沢山やりたい!から解放されれば、多少はイライラもおさまるのかも知れないけれど、相手が3歳児やワンやにゃんだとそうもいかないこともあり。🤔🤔🤔


モヤモヤ🌀



さてさて、3兄妹のことを!

箇所書き形式で~


◼️マカロとザリガニ

お分かり頂けるでしょうか(笑)?右上にマカロを威嚇するザリガニちゃんがいることを。


彼、かなり長いことこの体勢で頑張ってました(笑)。


マカロ、前回、前々回と、尿検査適正数値で、安定しています。今月末に2ヶ月越しの尿検査をする予定です。足の調子が9月後半と今と少しズルズルしてしまうのですが、季節の変わり目だからかな?という感じで、今日の散歩も普通に歩けていました🐶🎵


◼️コキアとでんちゃん


今日は久しぶりに私の監視下のもと、お庭を散策。コキアの紅葉とでんちゃん、映える!となり、パシャリ📷✨



でんちゃんも、特に問題なし。以前に比べると、『お外でたいよぉ』欲求がマシマシになっている感じでしょうか🐱✨雑草のお土産も楽しみなようです(笑)。


◼️チビと仔猫達

サイズ感こんなです(笑)⬆️


サララが月齢1ヶ月半くらいなので、3歳児(人間)と比べるとこんなです🤣


おばあちゃん(私の母)が作ったカゴに入れてるとこ。

ウルルも入れられてる(笑)。


チビ、最近は保育園のお友達の名前や先生の名前を覚えて話しています。ボーイフレンドもいるようで、その子と仲良く遊んだりしているそう(笑)。それから、よく教室に行くと、製作でお絵かきしたものが、飾ってあるのですが、チビ、目と鼻と口が書けるから凄いと思っていたら、上手さでいうと他の子達の方が上手く描けていて、目とかウインクさせてたり、お口も可愛く描けていました!まぁ、得手不得手はあるよね、(笑)と思ってますが、ちょっとビックリした出来事です。



チビのワガママや甘えがまたしんどくなってきているので、うまく距離を取りながら、でも、なるべく家族みんなニコニコ笑って穏やかな日常に出来るよう、先ずは自分が余裕を持ってマイペースに過ごしていこうと思った今日この頃です☺️

×

非ログインユーザーとして返信する