マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

実りのヤマボウシくん、仔猫達のこと

こんばんは。


明日も仕事なので、ちょっぱや気味に報告を😁


ヤマボウシくん、今年の長い梅雨のせいで、結局、梅雨明けの8月に一度農薬散布したきり、放置状態へ。パート仕事が始り、本格的に忙しかったのもあり。すると、今年は少ないと思われた黒い斑点も、段々増え始め、やっぱりすす病に😱😱😱😱🌲😱😱😱😱


⬆️9月15日のヤマボウシくん。


去年よりは良いかなと思われるが😅


⬆️最近のヤマボウシくん。


やっぱり、すす病は出て、葉が綺麗でない。だけど、このまま、紅葉し、落葉するからまぁ良いか!となった(笑)。



でもでも、ひとつ言いたい!去年、ホームセンターで半額で店の隅に追いやられていたヤマボウシくん。実は、2つだけだった!だけど、今年はチュッパチャップのようなぷくぷくした赤い実が、たぁーくさん、ついてくれました🤗💕水やり(移植したばかりは、2年くらいあげる)や、肥料(2月)、あと、話しかけてほめる(笑)をしたお陰か、赤い実が沢山ついたことに感動!さすが、うちのヤマボウシくんだ!と自画自賛です🤣✨



うちのヤマボウシ、マジ、可愛い!



そして、先月、保護した仔猫達。

動物病院に連れていくと、なんと、生後3~4週間とのこと。生まれたてホヤホヤでした(笑)。なので、誕生日は8月末~9月1日と仮定して色々検査したりすることになってます。


⬆️9月24日の仔猫達


ちなみに、保護お世話している二女(妹)によると、黒いのがウルルルとなくそうで、とりあえず黒がウルル、茶がサララとなりました。ウルルが、女の子。ちょっとお腹がポンポコポン、サララが男の子、何故かご飯をおっぱい吸うみたいにチューチュー食べる😂😂😂⬅️まだ離乳したくなかったのかな(笑)。男の子だし、茶とらちゃんだから甘えん坊と思われます🐈🐈



最初の頃は、ミーミーないている印象でしたが、多少じゃれたり。なんと、最近は、ひたすら遊んで、足音がトタトタ凄い(笑)。


最近のウルル、やはりポンポンでかめ。


最近のサララ、ご飯の食べ方、多少良くなるもまだチューチュー、チュパカブラ(笑)。


最初に比べて、1.5~2倍くらいになってます!すぐ大きくなるわけだ☺️



とりあえず、三女(妹)の働くカフェに貼り紙出したそう!里親募集ですね😁女の子のウルルは、カギシッポで、ラッキーキャット!サララもお顔がネズミみたくて、可愛い、男の子だから、太りそうですが(笑)。


検便1回目は2匹とも異常なし。


明日はノミスプレーの日。また実家に行って、仔猫達の様子を見てきます!



次は、我が家の3兄妹の話とか出来たら良いなぁと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する