マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

秋のお出掛けといろいろ

こんにちは。

1週間前に実家の階段から足を滑らせ、派手に5~6段滑り落ちたマカでんチビママです😱😱😱


左腕を強く打ったようで、骨は問題ないようだけど、打ったとこ中心に内側で炎症しているのか、少し腫れいて、痛かったり、血流も悪くなってるせいか、むくんで、しびれたり、、、。


10月頭に下腹部痛があり、生理に関係ない時期だからと、心配で、婦人科予約。診てもらうと、子宮内膜症の疑い。で、おまけだからと、イライラの相談。生理2週間前位からイライラして、旦那さんや娘を怒ったりしちゃうんです、イライラは以前は生理1週間前くらいからだったのに...。と話して、血流を良くしたり、イライラを抑える?漢方薬を処方してもらいました。


なんか、ガッタガタの健康状態です😭😭😭


さて、そんな状態の中、久しぶりに友達と秩父で会ってお茶したり、散歩してきました☺️チビは旦那さんにお願いしました。



今年はそもそも晴れの日が少ないと思うのだけど、この日は晴れていて。絶好のお出掛け日和でした✨





陽の光をまとうと、銀杏の木の黄色や緑が透けたり、光ったりして好きです。



あと、チャイ?スパイス効いて甘いヤツ、大好き💓♥️❤️お茶したやつ。



関係ないけど、ナンカレーもスパイス効いた本場のカレーも大好き😍💓💓



つまり、血行が悪い?!(笑)。スパイスの恋しい季節です🤗🤗🤗💕



さて、また個条書き的にいろいろを...


◼️仔猫達



相変わらずヤンチャで可愛い。



まだ里親さん、見つからないのかな?うちに来るのかな?私が大丈夫かなσ(^_^;)?


⬆️これ保護したての昔のでんちゃん。服を着せたんですよ😁


⬆️サララにも着せたやつ(笑)

⬆️ウルル(笑)


こうしてみると、でんちゃんの方が大きい。ウルとサラは、本当に小さいときに保護されたのだと分かります。



◼️マカロの尿検査


10月中旬に再検査しました!すると、またまた尿比重が低いと。それで、血液検査で腎臓の数値を確認。併せて尿検査もしたところ、腎臓には問題なかったけど、今度はビリルビンの尿検査数値が良くないと。😱😱😱また再検査して、尿と血液検査する予定。血液は、今度はビリルビンに関係する胆のうを見るそうです。何事もありませんように。


◼️チビや旦那さんにイライラ

疲れてるんですよね😢慢性疲労。夜もぐっすり眠れるタイプではないし、あと、何かしてないとダメなタイプなんで、何にもしないが出来ない自分。それで、イヤイヤとなんでなんでと、ベタベタ甘えん坊のチビを相手に、同じく慢性疲労の旦那。誰も余裕ない💀💀💀😑😑😑💀💀💀


元々の性格もあると思う。イライラして怒っちゃいますね~そしてそうなる自分に自己嫌悪。もうこのスパイラルから抜け出したい。


我が家が穏やかにニコニコ過ごすためには、これを改善するしか無いのだけど。


ムリ!!!!!!!


怒るよ!怒って良いよ、だって怒るよ、この状況。チビも悪いことしたり、言うこと聞かないんだもん!理由なく怒ってないし!


旦那もダラしなさすぎだもん。こちらが色々気を回してるのに、その態度?その言動?はぁ?!怒るよ!


って色々グルグル考えてたら、『もう、しーらない!考えるの疲れたから、もう知らない』ってなってきました😑😑😑


(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


今はこういう時期なんだって。思って必要以上に自分を責めるのをやめようと思いました


((φ( ̄ー ̄ )


だけど、きっとすぐまた同じループがやってくる。そしたら、また少しずつで良いので、やり方を変えたりして、こうした自分のクセを少しずつ治していくようにしようと今は思います☺️


なんか名案がひらめいて、一気に解決出来ちゃうまで(笑)。


色々な自分に対する考察はあるんだけど、またの機会に😎✨

×

非ログインユーザーとして返信する