マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ハーブティ🌿を作る🍵

こんにちは。


先月頭に農協でヒョロッとしたカモミールを買い、確か98円とかだった。庭に植えたところ、場所がドンピシャなのか、スクスク成長し、沢山花をつけてくれました。


最初は切ろうかと思ったけど、カモミールティの作り方を検索すると、cookpadで載ってるじゃないか!


しかもめちゃ簡単👀✨✨✨✨



花を摘んできて、



汚れてなければそのまま花のみを摘み取り、

(汚れたり虫なんかいたら水洗い)



2日お日様に当て乾燥させ出来上り!



美味しいハーブティの出来上り。お味も香りも全てカモミールティそのもの✨こんなに簡単に出来るとは...ビックリ!


したのでご報告(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する