マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

最近やったこと、やっていること

こんにちは!

今日は久しぶりにのんびりゆっくり出来て、穏やかな日を送れた気がします(笑)。※昨日書き出した記事です。


さて、最近やったこと、やっていることを箇条書きで!


◼️「アナと雪の女王2」をレンタル


面白かった~🤣1回観ただけでは、この面白さや良さは分からないなと。2回目に観たときに、1を越えたな~✨と思うくらいの笑いと感動を感じました(笑)オラフがやはり最高でした☃️✨前回よりも歌が多めな気がしましたし、チビが「未知の旅へ~🎶」とめちゃめちゃ歌ってくる(笑)。余程気に入ったようです。


◼️マカロとでんの注射


4月末に、マカロの狂犬病注射にフィラリア検査、薬処方、でんちゃんのワクチン注射も無事に済ませることが出来ました🐶🐈💉

そして、フードで数値が安定したのでマカの血尿治療も無事に終了。尿石ケアのフードは引き続き継続。様子を見ながら市販のフードをブレンドし、その都度尿検査をして調整していく予定です。



◼️マスクカバーと布マスクを作る



使い捨てマスクのカバー




あと布マスクを作ったりしました。マスクカバーをもう少し増やそうと、旦那さんにミシンをセットしてもらい(何故か旦那さんミシン使える🙄)手縫いではなくなったので、スピードアップでやれそうです👍✨手縫いも好きなんだけども(笑)。


◼️シンボルツリー🌳ヤマボウシに農薬散布



朝4時半起きで、20分くらいかけて終了!月1ペースで農薬散布し、今年は様子を見て、去年ほどすす病を出さないようにしたい。イラガ虫、滅殺😭💔


◼️mgram診断を久しぶりにやる



前回から1年くらい経ったのだけど、8原石の内容が少し変わりました。あと時期的に⬇️こんなのも診断してくれます(笑)。



やっぱりストレス対処力が超注意になっている😅😅😅突発的にうつ症状出たし😱納得です!


◼️保育園へ登園自粛延長申し出


今朝、役場に確認を取り、求職活動の最終期限が6月末だけど、延長可能か確認し、書類を出せばOKとの回答をもらう。園へ新たに国から示されるであろう自粛期間までチビをお休みさせますと申し出ました。園の先生から喜ばれました。本当にひとりでも出ちゃったら園運営が止まってしまうから、ありがたいです、チビの命にも関わることだからと、快く了解してもらえました。明日から休み入っちゃうし、今日しか連絡のタイミング無かったから、私も安心できました🙂





とりあえず、前回話した突発的なうつ症状も治まり、これからもなるべく自分に負荷をかけないように、好きなことをしてマイペースに穏やかに過ごせたらと思います。

あとは運動不足なので、日光浴びつつ、体も少し動かして、好きなもの、美味しいものなんかも食べながら😋🍴💕。


×

非ログインユーザーとして返信する