マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ドラえもんが好き💕

こんにちは🙂


かなり久しぶりになってしまいました。年末から今まで、疲れがピークで、常にイライラ⚡️⚡️心も体も疲弊しまくってまして、ようやく落ち着いてきたのですが、ここにきてチビがダウン😵💤⤵️アデノウイルスだか、RSウイルスだそうで、発熱と咳が出てます💦なんでも、もっと小さい時期にかかるものらしいのですが、一時保育だけでなく、児童館のイベントに参加したり、近所の子と遊んだり、割りと活発に外で遊んでたからかなぁ...。


母も若干風邪気味。チビの熱が1週間くらい続くそうで、この機会に親子でのんびり過ごそうかと思います🤣


話は変わって、今、ドラえもんが我が家では熱いです(笑)。


チビ、とにかく今ドラえもんが好きで、それに併せて母もハマり、旦那さんは元々ドラえもん好き。なんと、旦那さんのお父さんもドラえもんが大好きだったとのことで、3世代でドラえもん好きになりそうです(笑)。



3月にドラえもんの新作映画がやるのにあわせて、AmebaTVでドラえもん映画全38作が配信されてるのですが、母、ついつい夜中に観てしまったり、昼間にチビと観てしまったり、懐かしむ旦那さんにみせてあげたり🤣


昔のドラえもんも、今のドラえもんもどちらも好きになってきました。


私の実家は4姉妹で、女系家族だからか、あまりドラえもんは観ていなかった気がします。やっぱりどちらかというと男の子の漫画、アニメなんでしょうね。


いやぁ、大山のぶ代さんのドラえもんに癒されてます🤗水田わさびさんのドラえもんも好きだけど、どちらかというと可愛いって感じで、のぶ代さんのドラえもんは、『ドラえも~ん』って抱きつきたくなるイメージ😁🎵のび太の気持ちが分かります。



そうそう、ドラえもんの秘密道具に⬆️こんなのあるみたいで、私、欲しい(笑)。イライラして怒りそうになったら使いたい❗️




我が家のドラえもん熱はまだまだ続きそうです☺️



最近の3兄妹⬇️




でんちゃんが12月に4歳になったのかな?相変わらず甘えん坊のガラスのハートの持ち主で、食事やおやつ、遊びなど小まめに気を使っています😑マカロは3月に8歳になりますが、元気です。だけど、去年の秋、季節の変わり目でヘルニアの後遺症か、神経痛で、腰を痛めて薬飲んだりして安静にしたりしていました。不思議と冬の今は足腰快調です✨


とりあえずみんな元気です🤠


来月はいよいよチビの保育園の結果が出るので、またその事など記事に出来たらと良いなぁと思ってます🍀どーなることやら🤔

×

非ログインユーザーとして返信する