マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

マカロの流儀 ~誕生日直前スペシャル~

こんにちは(^^)


早速ですが、マカロ4歳まであと4日。ヘルニアになってからこれまでを振り返る記事を載せていこうと思います。


昨年6月末に重度のヘルニアになり、マカロの姿やリハビリなどを通して、私たち夫婦と彼の絆はより一層深まりました。(現在発症から9カ月弱)


正直、マカロがヘルニアになるまで、お互い仕事が忙しく、ほぼお留守番犬だったマカロ。散歩も短い距離を短時間で済ませて、と。今思うと本当に情けない飼い主だったと思います。


私たち夫婦がケンカをすると、ストレスでご飯を食べないマカロ。

ろくに相手もしないのに、寝ていると必ず寄り添って眠ってくれるマカロ。

言葉にはしつくせませんが、本当に心のとても優しい良い子なんです。

今では私たちの愛する長男!とはっきり言うことができます。


なった当初は一生歩けないんだーと落ち込んだ飼い主でしたが、マカロの不思議さと若さと、きっと元に戻るかもとほんの少しの期待があったのも確かです。


本当によく歩けるようになったね、マカロ♡



つづく…

×

非ログインユーザーとして返信する