マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

チビ、3歳になる!マカロは元気🐶✨の巻

お久しぶりです!


やーっと記事が書けます(笑)。


前回、マカロの血尿やら数値が良くなくて腎臓が...のお話をした後、結局2回血液検査をしました。尿比重が低く、でも尿の色が濃いから気になるとのことで、まず腎臓が疑われましたが、結果、腎臓の数値は問題なく。次に疑わしきは胆のう、肝臓機能だということで、血液検査をし、マカロがあまり水を飲まなくなったと伝えると、沢山飲むなら糖尿病の恐れがあるから、その逆と考えて、念のため血糖値も調べてみましょうと、併せて検査してもらいましたが、いずれも数値は問題ないとの結果が出ました。で、結局、月に1回以上尿検査しながら、様子を見ていくことに。そして、7月末に尿検査したところ、尿比重もクリアし、どの項目も異常なしとなり、安心したところです☺️とりあえず、引き続き、今後も月1回は尿検査しに行く予定です!



⬆️久しぶりに以前住んでいたマンション近くの公園を散歩するマカロ、何か生き生きしている🤣何か思い出したかな🍀



そうそう、私事ですが、パート先が無事に決まり、働きだして1ヶ月経ちました!面接の時から、店長さんも、周りのパートさんも、皆さん何だか私の好きな雰囲気の方達だなと好印象だったんですが、今のところ思っていた通りで、人間関係等で不安になったりもなく、仕事もレジや品出しなど、1時間ごとに切り替わるので、バタバタしますが、色々やりたい自分には仕事が楽しく、やりがいが感じられ今のところ順調です🤠🌱


これに保育園の送迎が加わる分、平日仕事の日は、1日クッタクタになるし、週末はチビの相手をしながら、平日の疲れを何とか回復させて、あっという間にまた仕事の日々と、結構ハードな毎日を送っています🙄💦



さて、前月にチビ、無事に3歳を迎えることが出来ました🤗🎂✨あっという間ですね。3歳ともなると、女の子らしさが増しますね。ケーキは、本人の希望でキティちゃんになりました(笑)。マイメロやキキララちゃんも好きなので、サンリオ好きになりそう😁





⬆️しっかりマカロが横で狙ってます😀


誕生日プレゼントは、補助輪付き自転車にしました🚲✨




そして、今日七五三の前撮りに行ってきました👀📷✨最近は、プリンセスになりたい!ブリキュアになりたい!と常日頃言っているチビ。それはもう、幸せそうにノリノリで撮影頑張ってました😅😅😅



着物はなんと、キティちゃん柄があって、チビ迷わずそれをチョイス👀



ドレスもほぼ即決で自分の意思を通してました(笑)👸✨ちなみに、ティアラは、私の花嫁衣装のティアラを使ってもらいました☺️こんなところでも使えるなんて!貸衣装屋さんに買い取りですって言われて、買ったけど、こうしてみると買い取りで良かったかな?まさか、妹よりも先にチビが使うことになるとは🤣


帰宅後、撮影中の様子をビデオカメラに録っていたので、見返していると、急にチビが泣き出し、『今からもう一度お店(スタジオ)にいって、今度はエルサ(青のドレス)を着る😭😭😭😭😭!!』と、ギャン泣きされました😑😑😑余程撮影会が楽しかったご様子(笑)。何よりです😂😂😂



でんちゃんも変わらず元気にしていて、今のところ我が家の3兄妹たちは元気に過ごしております。今年は梅雨が長く、こないだあけて、すぐに猛烈な暑さがやって来てと、なにかと身体にこたえる季節ですが、コロナも怖いですしね😢どうぞ皆さんもご自愛ください🌱🌱🌱私も、とにかく睡眠を第一に、身体を休めつつ乗り切っていきたいと思います🤠

×

非ログインユーザーとして返信する