マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

家族が増える?!のまき

こんにちは~


やぁーーーーーっと、記事が書ける...というか書きたい😭😭😭😭😭


たむたむさんが言っていたとおり、今月の牡羊座には沢山の試練がやって来ている気がします😑😑😑


さて、タイトルの家族!

ひとつは、これ⬇️



念願の目隠しフェンスに、新たに植樹したカラタネオガタマちゃんです😀✨


我が家のシンボルツリーはヤマボウシくんなのですが、お友達が増えました(笑)。フェンスの外構工事のお店がガーデンメインのお店だったので、1本植えてもらうことに🌲✨もちろん、タダではありませんでしたが、ヤマボウシくんを買って植えてが本当に大仕事だったので、頼みました☺️お花が咲くそうなので、楽しみです。


そして、もうひとつの家族...

この子達⬇️




キジトラ?黒っぽい子と茶とらちゃん。なんと、一昨日、妹が散歩中、近所のお地蔵さんの所にいるのを発見、保護!



まだ1ヶ月半?くらいの赤ちゃんです。母猫に見捨てられたか、はたまた人為的か?保護したてのときは、2匹とも全く泣かず。夜になってようやく泣いて元気な様子を見せたそう。


せっかくだから兄妹で飼える人を探したい、うちに来る?来ちゃう?って数時間預からせてもらったのですが、横からチビが『抱っこしたい、抱っこしたい』とせがまれ、マカロは獲物を見つけた野獣のように興奮しまくるし、でんちゃんは、『僕、捨てられる?』の位、落ち込んで、ベッドの下から出てこなくなる始末。😑😑😑3歳になったチビのイヤイヤや甘たれベタベタで、最近本当にしんどくて、少し離れて過ごしたいと思ってしまう今日この頃。私にはこの赤ちゃん猫達のお世話はムリだ😭😭😭😭と諦め、妹に再びお世話をお願いし、今また新たに飼主さんを探し中で保護しています🌱🐈🐈🌱




いやぁ、久しぶりの赤ちゃん猫。やはり、可愛い💕だけど、可愛いだけではなくて、生き物を育てるのって、人間でも動物でも本当に大変なことで、改めて、生き物を育てる覚悟や大変さを思い知らされた数時間でした☺️


なので、家族として増えてはいないのだけど(笑)、家族として数時間接したというお話でした🤣とりあえず、保護している妹に協力する形で、明日、動物病院に連れていって、2匹の健康状態など確認する予定です。


なんて言っている、私もチビも旦那も風邪ひき中で、おそらく寒暖差による風邪症状なのですが、念のため、私達も明日お医者に行って薬をもらって休みたいと思ってます🙄🙄🙄


みなさんも、季節も変わり目、ようやく秋らしさが感じられて体も楽になってきましたが、気を抜かず体調管理などお気をつけください✨こんな時期ですしね😢


最近のマカロとでんはこんなです⬇️



1年前



庭の様子も一年で少し様変わり⬇️




次回、ヤマボウシくんの事も書きたいです✏️


では!

×

非ログインユーザーとして返信する