マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

あぐあぐ…火花の感想を。




ましゅママさんより『火花』の感想とのこと。ネタ張れしない範囲で感じたことを少し( ^^ )d


最初はなかなか物語に入っていけず、お笑いとか詳しくないと感情移入難しいかなぁ…と。


ところが読み進めるうちにどんどんのめり込んできまして…特に会話のやり取りはテンポよく、幾度も笑ってしまいました。


それから季節の移り変わりを上手く取り入れて、時間の経過を違和感なく表現出来ていて感心。


所々読めない漢字が(笑)私、漢検準2級だったはず。でも全然問題なく読めますね。又吉さんの語彙力にはたまた感心。


最後、又吉さんは天才かもとうなってしまいました(* ̄ー ̄)あくまで私個人の感想です。本も厚くなく、すぐ読めちゃう気軽さもまた良かったです♪


普段ファンタジー好きな私は上橋菜穂子さんや荻原規子さんなんか大好きで読みますが、たまにはこういう本も良いものですね!


読書の秋にふさわしい一冊でした~

×

非ログインユーザーとして返信する