マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

サラ、おかえり!


こんばんは


本日2回目更新。


無事に去勢手術終わりました。レントゲン、血液検査、ウィルス検査、尿検査など、一通りやってもらいました。すべて問題なし!とても気にしていた猫エイズも陰性でした🐈💕


実は、昨年12月頭、ウルとサラの予防接種の際、ウィルス検査をしたところ、ウルちゃんが猫エイズ陽性反応が出まして💦本当は12月頭にサラを迎え入れるつもりはなかったのですが(年末は忙しいのでもう少しあとに迎え入れる予定でいた)、急きょ、ウルとサラを離さなければならないと判断し、そのまま我が家にやって来たのでした。


先月2月末にウルちゃんが急にアオアオ言うようになり、ウルちゃんも去勢手術を済ませたのですが、その時ウィルス検査を再度実施したところ、猫エイズ陰性となり、これで、めでたくウルとサラを会わせてあげられます😂✨きょうだいで仲良かったので引き離すのかわいそうだったんで、本当に嬉しいです💕その時はまた記事にしますね。


帰宅後のサラ👇



マカロにクンクンされてます(笑)。


でんの時と同じで、手術箇所気になるようで、頻繁になめてました(笑)。きっとスースーするのか、しっぽをブンブン振っていたので、『あれ?何かいつもと違う。。。』と気付いているようです。



でんもクンクンしに行きましたが、サラはイヤみたいで。




あと、あごニキビ相談したら、あごの毛を剃ってもらったみたいで、口のところが微妙におかしな感じに(笑)正面顔が若干小顔効果出てる?!横顔に違和感あり(笑)。


しかし、同じ手術をしたとき、でんは2.9kg、サラは3.9kg。猫、まっしぐらならぬ、デブ、まっしぐらな予感、です(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する