マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

被災地ボランティアへ


昨日、人生で初めてボランティアに行ってきました。以前からボランティアに興味があったのですが、仕事で余裕がなく自分のことで精一杯の日々。昨年マカロのヘルニアを機に会社を退職したこともあり、初参加となりました。



今回は絆ジャパンさんの募集する震災追悼イベント 西会津10000キャンドル の設置作業が主な内容でした。雪かきをしながらイベント敷地内にキャンドルを設置点灯、そしてメンバー全員で黙祷しました。


年明けから、何だ気持ちが沈んでいて、今もそれは変わらないのですが、自分の出来ることを出来る範囲でまずはやってみたという感じ。どのような気持ちで取り組むべきか悩みましたが、とりあえずやってみようと。


最後に自分の担当した階段のキャンドルに一つ一つ火を灯すのですが、なんとも言えない気持ちになりました。寒く風もありなかなかつかないキャンドル。手もかじかみながら何とか灯す火でほんの少し心が浄化されたような気がします。




丸1日お留守番してくれたマカロにお土産を買えたことも嬉しかった!サービスエリアにワンコ用のお土産なかなかないんですよね(>_<)那須高原のサービスエリアにありました!さすがワンコに優しい町(笑)。


マカピの皮膚病症状、お薬飲んで様子をみてますが、なかなか良くなりません(´-ω-`)何とかしてあげたいのにって自分を責めてたり、色々重なってなかなか気分が落ち込みますが、こんなときもあるさっで、マイペースに気持ちをあげてきたいと思います。


ムリしない、ムリしない(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する