マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

桜🌸をとりたい。

こにゃにゃちわー😺🌸✨


えぇ、全然時間がありません(笑)。


みんな元気です。


先週金曜日に私はコロナ3回目打ってきました💉朝イチで打ったせいか、副反応のピークがその日の夜中の午前1時頃?授乳してるので、時間が分かりました(笑)。そのあと、午前3時頃には楽になってきてました。とはいえ、翌日にも打った箇所は痛いし、軽い頭痛のような痛みもあり、あと、倦怠感、ダルさ。なので、その日はムリしない日に認定して、なるべく家事をせず、横になってました😋



ハッ!話がそれましたが、日曜にチビ、チビツー、マカロと散歩をしてたんですが、桜🌸の木を見つけたチビが『さくらをとりたい!』と言うので、あ、桜と写真を撮りたいのね📷🌸👧✨と思い、何枚かパシャリ📷



だけど、『ちがう!さくらをとりたいのー!💢💨』とふてくされるチビ。??🤔??



あ!自分で桜の写真を撮りたいのね📷!😊!と思い、『ハイ!携帯どーぞ!』と渡そうとすると、『ち~が〜う〜!さくらをとりたいの!』とドンドンふてくされるチビ🤨🤨🤨ん~~ん~~!あ!『桜の花を取りたいのね!』『そう!』だって(笑)。



言葉って難しいわ😅😅😅



そしてすぐ、『ダメだよ、桜の枝を折って、桜の花を取るとかしてはいけないんだよ、見るだけ、あとは下に落ちた花を探すとか、それしかないね』と話しました。




別の日のチビ達↓




お陰様で、ふたりとも元気に成長中。


私も一人目のときよりは、体も動けていて、というか動くしかなくて💦😅😅😅💦何とかやってます☘️✨



そうそう、2ヶ月で既に予防接種始まるんだったと、こないだ初注射💉してきたチビツー👶です↓




ちなみにチビのとき記事にしてました(笑)↓



×

非ログインユーザーとして返信する