マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

チビ、4歳になる!といろいろ

こんにちは〜

お久しぶりになってしまいました😊


毎日暑いですね🎐✨


さて、先日チビ、4歳の誕生日を迎えました🎂🎉

あっという間なようで、確実に4年分歳をとっている自分がいる。。。🙄🙄🙄38歳なんで、もう40歳。職場のパートリーダーさんは、50歳近いという事で、『40代は、いろいろガタくるよ〜😁』と経験談。30代もそうだったけど、色々ムリしないでいこうと思ってます(笑)。



誕生日ケーキを前にニッコニコなチビ。すっかり女の子な感じに見えますが、外見だけで、中身はヤンチャな男の子に育ってます😭


最近はポケモンとクレヨンしんちゃんが好きに😓完全男の子(笑)。


ここ最近は成長痛なのか、膝が痛いと泣かれる始末。机の周りをずーっと走っていたり(家の中😭)、補助輪付き自転車をこいだり(家の周辺は緩やかな坂多く、結構力入ります)とか、とにかく足を沢山使って動き回ってます。それもあるのかな?まぁ、元気なんだから良しとしよう🙄。


そんなヤンチャ(悪ガキ)なチビも、ワンピースとか、お姫様とか、人形遊びとか、女の子らしいこともしてくれて、今年の誕生日プレゼントは、リカちゃんのバーベキューセットが欲しいと🤭ご存知の方いますかね?なんと、水を入れると水蒸気が出て、バーベキュー台からモクモクスモークが出ます(笑)。本格的、中に赤い炭ランプもついて、気分はまるでバーベキュー😁リカちゃんボイスも流れて、水が無くなったことを教えてくれます。


て、実はこれがチビのリカちゃん人形デビューとなり、おばあちゃん達やおばさん、おじさん(妹達や弟くん)に、リカちゃんファミリーも頼んだり(笑)。リカちゃんファミリーって、ビックリするくらい大家族で!ペットもいたし😓とりあえず、リカちゃん、お父さん、妹のミキちゃん、マキちゃんがやって来てくれました。


若干モクモクしてるの分かりますか?↑


とりあえずチビ本人は楽しんで遊んでくれてるようなので、今後リカちゃんシリーズが増えていくのか、飽きるのか、様子を見守っていきたいと思います😊


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


さて、実は現在第2子妊娠中です。4ヶ月に入ったところで、ようやくつわりも落ち着いてきました。まだ気持ち悪かったり、ちょこちょこつわり残ってますが😖


うちは、マカ、でん、サラちゃんもいるし、ひとりっ子で良いや〜😋って思っていたのに。一人目のチビを授かるのに、4〜5年不妊治療して、何とか授かったのに、ここに来てまさか自然妊娠するとは!!

産科の先生は笑顔で『よくある事なんですよ〜☺️☺️☺️☺️』って。。。😫😫😫😫😫


嬉しいけど、想定外!

これからのんびり老後資金貯めていこう☺️うふふふ〜☺️って思っていたのに😫😫😫


チビをここまで育てて、自分はなんて子育てに向いてないんだ😨😨😨って思っていたのに。


パンダのシンシンパワーかな?チビの時、シャンシャンが産まれたんですよね(笑)一応双子じゃないこともしっかり確認しました(笑)。性別はまだ分からなそう。


不安や心配もありますが、少し楽しみな自分もいて、歳も考え、とにかくムリせず、人に頼ったり、愚痴ったりして、出来得る限りでがんばっていこうって思ってます、ので応援よろしくお願いします(笑)←


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


新型コロナもまた感染者数が増えてきてますので、充分気をつけて。我が家はお陰様でみな元気に過ごしてますが、気を抜かず、今回の妊娠を期に、現在パート休職中(出産後復帰出来るのが有り難い😭)ですので、またこれからはちょこちょこブログも更新していこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします😋😋😋☘️



お庭でマカロと

またたび入うなぎ人形とサラに、


でんちゃんは、次回写真をとって元気な様子をお伝えしたいと思います😊でんちゃん、先日人生2回目のシャンプーをしました。もっとシャンプーしてあげてれば良かった(笑)。洗い流すと、黄色い水が😱😱😱😱


ではでは、暑さに気をつけて、明日は台風に気をつけて、皆様もご自愛ください☘️☘️☘️

×

非ログインユーザーとして返信する