マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ヤマボウシくんと庭の仲間たち

ヤマボウシくんの経過を記録。


4月2日

裸ん坊のヤマボウシくん


同じ頃の庭の仲間たち


カラタネオガタマちゃん、落葉はしないけど葉がスカスカな感じ。

花芽のようなものあり。


ボヤケてるけどクレマチス。


4月18日

ヤマボウシくん、葉っぱが徐々に育ってます。


4月30日

カラタネオガタマちゃん。花が咲き出しました!紫の小ぶりの花。


咲き具合をみてましたが、なんと、本当にかすかに開くとおしまいみたいで、花びらがパァと開く感じではないのが残念。香りもほとんど感じず。


5月1日

GW中の庭の様子。ヤマボウシくんも、その他の子たちもモケモケしてきてます(笑)。


ダイソーで買った500円のタンク式水鉄砲、チビ庭の水やりに使ってました。雑草にも丁寧にお水をあげる始末🤣


このGWに、一度ヤマボウシくんに農薬散布。スミチオンです。


5月10日

上からの庭。まだまだスカスカ〜😂

ヤマボウシくんに白いガクが出てきました。


5月11日 曇り

植えたときよりも身長伸びたね、ヤマボウシくん。

クレマチスが、思ったとおりに巻き付いてくれました♪♬


花芽も外側にきてます🤗💕


さて、我が家はなんとか家族みんなワンもにゃんも元気に過ごせています。感謝!


だけどいよいよ身近にコロナ陽性の方が増えてきているようで、改めて気を引き締めていこうと思っているところ。


真剣に考えちゃうと、先が全然読めなくて、今のこの制限のある生活がいつまで続くんだろうと、クヨクヨウツウツしてきちゃいそうなので、、、


まずは出来ることを、それも目の前のことを、しっかりとやるだけだと、深く考えないようにして。


なるべくこんな状況下でも自分が心地よい、楽しいと感じることをやろうと思っています😊


皆様もご自愛くださいね☘️☘️☘️

×

非ログインユーザーとして返信する