マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ようこそ、サラちゃん🐈✨

こんにちは。

はい、我が家にやって来ました、サラちゃん。ダックスのマカロ(長男 8歳)、茶とら猫でんちゃん(次男 5歳)、同じく茶とら猫サララ(三男 推定3ヶ月)と、まるにゃんさん家みたく、茶色ーず結成です(笑)。



保護したてに比べれば、また2匹同時とかではないので、何とかお世話も出来ているレベルです(ヽ´ω`)🌀


こんなに食べるのか?!というくらいめちゃ食欲旺盛。食べるんだから、こんなに出るのか?!というぐらいトイレの嵐🌀(  ̄- ̄)仔猫の世話、マジぱねぇー(ヽ´ω`)🌀🌀🌀


花瓶のドライフラワーはボロボロにされるし、キッチンにはドカドカ入ってくる、物落とすし、走り回ってうるさいし、何にでもじゃれてくるし、爪めっちゃ刺さって痛いし😂



網戸登り出したし(ヽ´ω`)🌀



でんちゃん、サラ舐めてるけど、初日は全身震えてたし。4日かけて、部屋隔離から徐々に慣らしてようやくここまで来た(ヽ´ω`)でも、でん、ストレスからか若干頻尿😂



あと、マカロとでんちゃんがいかに仲良かったのか、相性が良かったのかも実感。


サラがマカロに慣れるのにも4日費やしたから、何か三角関係だった(笑)。マカロ→サラ→でんちゃんみたいな(笑)。でんちゃんは本当にサラがイヤそうで、でも、その割にはお決まりの2階ベッド下にはこもらず、一緒の空間に居れたので、何とかなるかなって思ってはいたのだけど。


マカロのサラ追い回しも1日~2日で終わったし。だけど、色々慣れるまで、私が気を使いすぎて風邪ひき⤵️⤵️⤵️


思いのほか、チビがサラと遊んでくれたり。というか精神年齢がチビとサラは同じ。飽きずに二人で遊んでたり🙄🙄🙄




いや本当に慣れるまで大変でした(ヽ´ω`)🌀🌀🌀


取り急ぎご報告です☺️

×

非ログインユーザーとして返信する