マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ピカチュウドーナツ🍩✨


こんにちは。今朝は朝から何だかイライラ。段取りもいつもより悪かったり🙍💨12月に入ったのにね📆✨1年早かったのかなぁ?allマスクな1年だったなぁ😷


さて、最近ミスドに行ったのですが、ポケモンコラボ中なのか、ピカチュウやモンスターボールのドーナツが売られているではありませんか‼️☺️本当に美容室の帰りにたまたま寄ったら、あと2個しかなかったピカチュウドーナツ🍩✨ひとつをチビにお土産として買って帰れました🎵もちろん大喜びのチビ🎵😍🎵



✳️✳️✳️


2週間前位かな?紅葉狩りマカ散歩の様子




黄色の銀杏、本当に好き。


もう葉が散ってしまってますが、近場にこういうスポットがあるのでありがたい。うちのヤマボウシくんも、やはり今年も11月末までには、裸ん坊になってました🍂✨


✳️✳️✳️


婦人科に処方していただいた、漢方薬。

『桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)』、血流を良くしてくれるとのこと。飲んでから、1週間たたないで、何となくですが、効果を実感。下腹部痛はもちろん無くて、あと沸き上がる怒り?も感じなくなりました。何だろ、怒るのダルくて怒りスイッチが発動しない感じ(笑)。よく、生理入ってモワーとダルくなる感じがあって、たぶんそれに近い。


生理中だんだんダルくなって怒る気力が沸かなくなるのだけど、そのような状態が続いてくれてます。


もちろん、イライラはするし、時には怒るのだけど、以前のようなただただ怒りで感情的に怒る😠💨感じは無くなってきてます。


漢方薬、人によって効く効かないがあるようで、私には効いたようで良かった。末の妹が花粉症に効く漢方薬を飲んだら物凄く効いた!と言っていたから、少し確信はあったんですが😁我が家は漢方薬効くんだと。


だけど、今日は何だか朝からモヤモヤイライラ。疲れてるんだろうなぁ😱


週末から昨日にかけて結構頑張ったので、その疲れが出てるんだと思います🙍


これから、仕事だし、チビの送り迎えもするし、運転とか気を付けなくちゃ。上の空はいけない😑


少し休んで、リセットして頑張らなくては!


追伸:

前回のマカロ尿検査、血液検査の結果、腎臓も胆のうも問題なく!今月中頃また尿検査再検査して、様子を見る予定。マカロ自体は足の調子も良くて、食欲もあるし元気なんですがね😉


仔猫達。もしかすると一匹ずつ、実家と我が家にお迎えすることになるかも!ウルとサラ。どちらが来るか、サラなら茶とら雄2匹になるので、まるにゃんさん家と同じ茶色ちゃん達3人になります😀✨🐱🐱🐶✨


寒くなってきてます、体調など皆さんもご自愛ください🍵😌✨

×

非ログインユーザーとして返信する