マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

トトロデビューとハロウィン🎃

こんにちは🙂


先日、チビ、『となりのトトロ』デビューしました(笑)。



8月の後半の金曜ロードショーで『崖の上のポニョ』がやっていて、試しに一緒に観ていたら、なんと、最後まで見続けてしまいました😮途中CMに飽きたり、眠そうにしていましたが、『寝る?』と聞いても、『ポニョ見るー!』と、何だかんだ最後までといった具合。

翌日も朝から『ポニョ見る!』とせがまれ、その後も割りと頻繁に見たい!と言って、何回見たんだろうってくらい、本当に気に入ったようでした。

なので、きっとトトロも好きなはずと、DVDレンタルして見せたところ、やはり、ドハマリなご様子🤣

ちなみにディズニーの『アナと雪の女王』はまだ早かったようです(笑)。


✳️✳️✳️


話は変わって、やはり先日のこと。いつものように近くのスーパーでチビをカートに乗せながら買い物していると、チビが『ハオウィン』『ハオイン』と上の方を指さしながら興奮ぎみに話しかけてきました。『????』何のことか、まーったく分からず、ハイハイと適当に流しながらふとスーパーの陳列棚の上の方を見ると、ハロウィンの飾りが垂れ下がっています🎃✨

『あ!ハロウィン🎃ね(笑)、って、チビ、ハロウィンって言葉どこで覚えたの😦?!すごいね~🤗』

ってなことがあり、2歳ともなるとハロウィンやクリスマスなんかのイベント事も理解して楽しめるようになるんだなぁと思いました。

早速100円ショップで幾つかハロウィン🎃物をゲットし、チビと撮影👀📷✨



『ハハ🤣可愛いね💠✨何だかいつの間にか女の子らしくなったじゃんか~🤗』とチビとはしゃいでみたりしました(笑)。→もっと女の子らしい服を着せてあげなくては😅😅😅


それにしても、こないだから懐中電灯🔦のライトだったり、ロウソク型ライトだったり、暗闇で光るもの、好きだな、チビ😑



最後は、私の大事なバラ🌹が咲いたのでアップします🤠今年、夏はなかなか咲かず。ようやく8月頭頃に咲いて、また9月になり花を咲かせてくれました。私の大雑把な管理にも負けず、ありがとう~😂


×

非ログインユーザーとして返信する