マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

懐かしい...と奇跡のサービス精神✨

こんにちは(^^)/


チビ、今日で1歳10ヶ月になりました。あと少しで2歳なのかと思うと早いなぁ~という気がしないでもないですが(笑)。毎日の密度が濃いので、あっという間!という感じでもないという...。


さて!今週のおひつじ座はしいたけ占いによると、「奇跡のサービス精神」を発揮するらしく、、、



行ってきました🚋!本人の希望で、電車に乗って川越まで✨そして、一応の目標の川越のまるひろ屋上まで!大変だったぁ~💦電車なので、チビと手つなぎ歩きか抱っこ紐なのですが、いやぁー暑かったし腰もキツかったです(´TωT`)あ!でも帰りの電車で優しいおばあちゃんが席を譲ってくださって、本当にありがたく嬉しかったです✨



話は戻って、川越のまるひろ屋上のわんぱくランド?ですが、この9月1日で閉園してしまうことが分かりました。

私、生まれが川越で、幼少期を川越で過ごしたので、ここの屋上には懐かしさがありまして、チビも珍しく昼寝なく日中を過ごしているため、疲れて顔が真顔ですが、実は物凄く楽しんでくれて、せっかくだからと幾つか乗り物に乗って遊んできました☺️



こういう乗り物が屋上にあって遊べるようなとこ、もう近くに無いので、貴重です✨



100円から200円くらいで遊べるし、アンパンマンものだと、カードやカプセルがオマケで出てきて、チビには夢のワンダーランド🎵



パトカーや



消防車にも乗りました✨いやぁ、奮発したぁ(笑)。自分も子供の頃、こういったカートに乗りたくて乗りたくて仕方ありませんでした✨3回も乗せてあげてしまった😑


あと2回くらい、閉園する前にチビを連れて遊びに行きたいと思いました✨


と、最初は屋上まで行けたらすぐ帰ろうと思っていたのに、チビのあまりの喜びと閉園の事実から、ヘトヘトにもかかわらず奇跡のサービス精神を発揮し、頑張ってしまった私。これが日曜日のこと。


さらに、月曜日。



せっかくのチビの一時保育(1日)なのに、休みもせず、家の庭仕事や玄関整理にマカでんケアを心掛けてみたり。



久々のマカロと二人きりの散歩。


ちなみに、チビ、一時保育1日でしたが朝から帰りまで泣かずに楽しく過ごせました😆保育士さんに「完全に慣れましたね✨」と言ってもらえました( ´∀`)✨



さらに、さらに昨日の火曜日、去年はチビが泣いて入りもしなかったビニールプールを雨で外に行けないからと、母ちゃん一人で空気を入れを使いつつ完成させるという…



本当、奇跡のサービス精神✨✨✨✨



でも、チビのこんな顔を見れたので、頑張って良かったぁなんて思っています☺️


そろそろアクセルを緩めて、なんとか週末まで乗りきらねばと思っているマカでんチビママです🤔

×

非ログインユーザーとして返信する