マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

マカロとちゅー😙

こんばんは🌜お疲れさまです🍵


確定申告とすまいる給付金、今日ようやく郵便局で郵送お願いしてきました。作るまで、ちょこちょこ大変でした💦


一昨日は、チビと二人で家からいちばん近い幼稚園のイベントに参加してきたり、結構ハードな1週間でした🙍もうここで良いんじゃないかなって思ってしまうほと、施設も雰囲気も良い幼稚園でした(笑)。➡️保育園がダメなら、この幼稚園かなぁ、他も幾つかみてみるつもりですが(^o^;)まだ幼稚園、保育園も迷っているのですがね💦


さて!


タイトルのマカロとちゅー😙(正確にはぺろっ)




去年12月の中頃のことです。



最初の方はこんな風に嬉しそうにしていたチビ。



おいおい、何回やるんだ、ベイベーヾ(--;)




でも、何度も繰り返すうちに



お口が角口?に。



こういうキャラクターいそう(゜_゜)悪いヤツ。



そして、最後には



こんなんなってました(笑)。何度もやるからだよ(^o^;)



⭐️最近のお気にいりショット⭐️


ドラッグストアで試食でもらったペコちゃんのペロペロキャンディーをなめるチビ。



1歳5か月、あと数日で1歳半ですが、既にバニラアイス、チョコクッキーデビュー。ついにペロペロキャンディーまで(/--)/とにかくバニラアイスは、物凄く好き( ̄ー ̄)さすがに少量しかあげませんが、最近食べさせるものへの警戒心がユルくなってきているマカでんチビママですorz


✳️先日ホッと育児相談で、食事の事を聞きましたが、1歳半で大人の1/3の味付け(濃さ)と教わりました。大人と同じものを食べるのは3歳位からだそう。ちなみにチーズはもうあげて良いよって事で、さっそくあげたらバニラアイス並みにチビ、好きなようです(^^)あ、シュウマイも良いそう。これも好き。あ、唐揚げとかも良いそうだけど、うち、揚げものしないんだよなぁ( ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する