マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

子育て支援センターへ

こんにちは(^^)


あ、暑い...もう6月も終わり、7月になるんですもんね、暑いわけです、夏だものf(^_^;)


さて、チビも11ヶ月を過ぎ、自分も大分余裕が出てきました。出てきたというか、大変なのに慣れてきましたっ(/--)/


今月は児童館に2回、お互いの実家に2回ずつ、そして、毎週、医者(アトピーと予防接種)へ、そして、昨日は市外の子育て支援センターに行ってきました!我ながら頑張った!( ̄- ̄)ゞ


全ては、チビの人見知り、場所見知りを克服すべく、また、チビの好奇心を満たしてあげたくて...(;^_^A


結果、実家に連れて行っても、大人達を見てもそんなに泣かなくなってきました!児童館に至っては、むしろ、笑顔でウキウキなおチビo(^o^)o⤴️ 自分より月齢の低い赤ちゃんを興味深げに観察したり、触ってみたり、他のママさんにニコニコしたり、昨日は2歳くらいのお兄ちゃんにもちょっかい出したり、ハイハイでついていこうとしたり(゜ロ゜)


最近、こうしたチビの様子を見れて、嬉しいです(*´-`)頑張った甲斐あったぁ~(;^_^A


昨日の様子⤵️










この支援センター、とても人気らしく午前中は、駐車場が停められないほど!昨日は午後に行ったのですが、かなり空いていて、遊び場もスキスキだったので、順番待ちもせず、色んな所で遊べましたよ(*^^*)



おままごとコーナーのこのグリル?自分が子どもの頃と全く同じデザインで、思わずチビに渡してしまいました(笑)。


もう、赤ちゃんって感じがしなくなってしまったチビ!1年ってあっという間だし、赤ちゃんから幼児への成長って、本当に凄いんだなぁとしみじみ感じてます。


秋くらいからは一時保育とか利用できるように、少しずつ生活習慣や環境を整えていかなくては(^^)


パートに出たいもの(笑)。


とりあえず、焦らずゆっくりをモットーに!

×

非ログインユーザーとして返信する