マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ちょっと得した気分♪


こんにちは\(^_^)/


少し前のことですが、ちょっと嬉しい出来事がありました。


自分は、年に数回ほど、友人や祖父母に手紙を書いて郵送するのですが、皆さん封筒に貼る切手、どうしてますか?


私はよくコンビニやスーパーで切手を買ってそのまま封筒に貼ってポストに投函することが多いです。


特にLAWSONは、店内のレジのところにポストがあって、買ってそのままホイッと入られるから本当に便利です(笑)。よく行くスーパーも店先にポストがあって、やっぱり買い物ついでにそのまま投函出来てしまうので楽チン(^_^)vなんですが、、、


この間、ママ友でありワン友でもある友人二人に、定形外の郵送をするため郵便局に行ったんです。別に封書のお手紙もあり、切手を貼らずに持っていったので、こちらも切手を貼って送りたいと局員の人に伝えたら、、、


なんと!


『82円になります。こちらの記念切手を貼らせていただいてもよろしいでしょうか?』


( ・∇・)…え?!(そんな素敵な切手を??やったー💕)あ、はい、お願いします✨


なんてことがありました(笑)。


そういえば、以前も定形外の郵送をするついでに、郵便局で切手を貼らずに封書の手紙を出そうとしたら、可愛い記念切手を貼ってくれたことを思い出し、ニンマリしました( =^ω^)🎵


コンビニやスーパーだと、通常の82円切手しかお目にかからないんですが、郵便局では、素敵な記念切手、たくさん売っているんですよね。


見ては、わぁ~可愛いなぁ、素敵だなぁ~なんて思うんですが、買うにはまとまった金額を出さなければいけないし、貧乏性だからか、今使う分だけ欲しい派の自分に、記念切手は敷居が高いので、なおさら得した気分(*^^*)💕


私の家から歩いて10分弱の郵便局なんですが、ここだけなのかな、そんなサービスしてくれるのは(*´-`)確か本局では、してくれなかった気がする…。


最近あったちょっと得した出来事でした🎵



ちなみに、ワン友二人に送った品はこちら!



人間のおっとっとより、美味しそうなにおいがしていました( ̄ー ̄)猫のでんもガツガツ食べてました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する