マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

でんは、猫だもの(=゚ω゚=)💕

こんにちは~(^^)/


あー、へとへとです(笑)。

今日は、予防接種なので、それ以外は何にもしないぞー( ̄ー ̄)なマカでんチビママです。


さて、1月のインフル騒動後、やっとこさの思いで、チビの初節句、お雛様を見に行きましたよ✨


買ったのは、埼玉県の横手人形さんのお雛様です。秩父方面に行くとき、横目にしていた横手人形。ちょっとのぞてみようかと、旦那とチビと行ってきました!本店なので、種類も沢山!展示も見やすく、素敵なお雛様がすぐに見つかり、悩みもしたけど、お高かったけど、夫婦二人で特に気に入ったものにしましたよ(*^^*)💕



先日、私の母に設置を手伝ってもらい、上のように写真を撮りました✨なので、母とチビです。背後にマカロ(笑)。



設置を待つチビ。


今って、お人形さん、私の時に比べて小さいんですね~、羽子板の時も思ったけど、飾りやすさとかなのかな、小さい、小さい!




さらに、チビの名前でお雛様の絵本まで作ってくれるというサービスまでっ(o゚Д゚ノ)ノ


ちゃんと、主人公の女の子がチビの名前になっていましたよ(笑)。お誕生日も出てきたり、無料な割に、かなりのクオリティの絵本でした(^^)d



でも…、


問題は…、



そう、この人ですf(^_^;)

お店に見に行くまでは、ガラスケースのお雛様にしようと思っていたのは、この人がいるからもあった( ̄ー ̄)忘れていた、わけではなかったけど、、、


やっぱりね。



設置したその日に、上に乗り、桃の花を落とされ、枝がいくつか負傷(T.T)


高かったんだよ~(´TωT`)くら~😈


今は、様々な対策をこうじたお陰で、イタズラせず、被害もそれだけで済んでいます(笑)。


買ったときに初めて知ったのですが、お雛様は節分過ぎたら飾るんだそう!さらに、娘一人に1つのお雛様を買ってあげるものみたいでf(^_^;)うち、四姉妹だったけど、1つしか無かったなぁ(笑)。羽子板はムダに4つありますがね(;^_^A


自分が親になって初めて知ることって、結構あります。


ささ、今日は、何もしないぞー( ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する