マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

実家のねこたちのこと。

こんにちは。


最近、まるにゃん飼い主さんとこのちぃちゃんの可愛さにメロメロのマカでんチビママです。(まるちゃんもにゃんちゃんも好きです)このちぃちゃん、茶トラでカギしっぽの男の子!将来はイケメンになりそうだし、今後の成長がますます気になります!




さて、実は私の実家にも茶トラのカギしっぽ、男の子のブサかわ?にゃんこがいます。


そんなわけで、今日は、私の実家のねこのお話。





この猫、名前をケメチョと言い、通称ケメです。その名前ゆえ、担当の獣医さんに名前を呼んでもらえず、「この子」と言われています(;^_^A


そんなケメ、去年、不思議なことが起こりました。毎日寝て食べて寝て、外に出てもすぐ家に戻って寝ているだけだったケメに、子猫がついてきたんです!



それが、この子、のりちゃん(男の子)。野良の子で、ふいに現れ、ケメを慕うように。あまり取り柄のないように思われたケメに、なぜ子分が出来たのかは今も謎ですが、仲良くやっているようです。




と、こんな具合に( ̄~ ̄;)


実家の妹にねこ達の写真を頼んだら幾つか届いたので、軽く紹介しながら載せてきます。寝てるとこばかりです( ̄ー ̄)



まずは、最年長 女子 ルンルン(通称 ルン様)。気性が荒く、愛想は全くありません。常に妹(漫画家)の部屋にこもってます。




次がケメ。体は、ダックスのマカロより大きく重たいです(;^_^A




次はモモ。小柄な女の子。可愛い見ためと違って、ほぼ外に出て狩りしてます。よくネズミや鳥を連れて帰ります。




ちょっと汚れてますね(笑)。外にばかりいるのがバレバレです(;^_^A


そして、ラストがのり!





ちょっと蛙っぽいです。( ̄ー ̄)



そんな感じで、私の実家には今4匹のねこたちがいます。マカロ、実家に行くとアウェーな感じ、お分かりいただけます(笑)??


ではでは、あんまりまとまりませんが、今日はこの辺で…(=^ェ^=)♪


実家のねこたち、またやるかもです!


では!

×

非ログインユーザーとして返信する