マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

オープンガーデン散策ヘ(≧▽≦ヘ)♪

昨日、行ってきました!友達と!埼玉県吉見町にあるハーバルハウスと東松山市にある小さなフランス薔薇園です(*^^*)どちらも素敵でしたのでご紹介♪



まずは、吉見町のハーバルハウス‼ここは、ホームページを見たとき本当に実在するの⁉と思ってしまったほど‼ですが、皆さん、在りましたよ(笑)。





このオープンガーデンを見つけてくれた友達!彼女の情報網には脱帽(*`・ω・)ゞ


そして、呑気なマカでんママ(笑)。


紫のクレマチスが宝石のよう‼





小さなスミレのようなお花‼欲しい‼


こんな寄せ植え作りたい‼


まだまだ沢山写真があるのですが、ここまで!これ個人宅だからビックリ‼入園料500円で、おうちの中でお茶とお茶菓子頂けます(*´∀`)♪おうちの中もフェアリーな感じで乙女心をくすぐる、とても素敵なおうちでした!



お次は東松山市にある小さなフランス薔薇園。こちらも入園料500円で、別に500円を払うとやはりお宅の中で、お茶やケーキを頂けます(*´∀`)♪



バラのアーチは私の憧れです(*^^*)




ここも、やっぱり個人宅だから驚き!ちょっと写真が少ないですが、ご勘弁ください。さらにおうちの中がオリジナルプチ美術館になっていて、絵画の鑑賞も軽くできます(^^)d


どちらのオープンガーデンもクオリティ高くて素晴らしかったです‼真似できそうな所を取り入れて私も素敵なガーデン(ベランダですが)作っていきたいものです\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する