マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

京都行ってきました(’-’*)♪ その2

おはようございます!

京都旅、2日目です。




朝一で出町柳から叡山電鉄鞍馬行きに揺られ、目指したのはこの貴船神社です。写真でみて一度行ってみたいと思ってました。




神社最寄り、貴船口の駅から30分ほど軽い山歩き(登り)。途中雪もちらつきました。





朝の運動でお腹を空かせ、向かったのは同じ叡山電鉄にある一乗寺駅。コーヒーと定食の店『つばめ』さんです。この日は唐揚げ定食でした。お味噌汁が京風の薄味なのや、京野菜のサラダにほっこり。(写真無いのですが…)




そして、外観も店内もお洒落な『けいぶん社』さんへ。書籍や雑貨のセレクトショップのような感じで、ゆっくりのぞけました。





ラストはお決まり下鴨神社です。初日は嵐山の野宮神社にお礼参りし、2日目は下鴨神社にお礼参り。



境内には酉年の絵馬が!豪華!



そして、神社のそばの『さるや』さんで一服。この申餅が美味しい!お持ち帰りのお土産もありましたが我慢。ダイエット中ですしね(^-^;)




今度はいつ来れるか分かりませんが、また必ず訪れたい旅先です。



ただいま、マーカロ\(^.^)/でんは同じベランダでゴロンゴロンしてました。この日常が好き。

×

非ログインユーザーとして返信する