マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

尾道ひとり旅~猫三昧~

あ、暑い…。

日中は極力お外に出たくないですね(/´△`\)


では、尾道ひとり旅、最終回は猫の細道と岩合光昭さんのねこ展です!



猫の細道は、その名の通り、尾道ならではの坂や細道、路地に階段。通りにはお洒落なカフェや雑貨屋さん、パン屋さんなどが隠れ家的に点在しており、運が良ければ野良猫ちゃん達と出逢え遊ぶこともできちゃいます(*^.^*)




少ない写真ですが雰囲気伝わりますかね_(^^;)ゞ




最後は岩合さんのねこ展。これは千光寺公園敷地内にある尾道市立美術館で偶然開催していました‼これもノーチェックでしたから、ねこの神様に感謝感謝です(笑)。



岩合光昭さん、最近お名前やお顔を認識するようになりましたが、猫だけでなく色々な動物の写真家さんとして有名ですね(^^)館内撮影禁止でしたので、唯一OKな写真を載せます♪



このニャンとワンは、飼い主同士が近所のお友達だそうで、種族を越えて動物同士もお友達になれたようです(笑)。何か微笑ましいですし、仲良しさんだからか雰囲気がそっくりなのが可愛いですね(*^_^*)


そんなこんなで、尾道ひとり旅は、やりたいことが沢山叶った猫ちゃん三昧の癒しの旅になりました~


長々お付き合いいただきありがとうございます!次回より通常のマカロとでんの日常をお届けします~\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する