マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

尾道ひとり旅~到着~

念願の尾道ひとり旅に来ております\(^o^)/家から電車と新幹線で5時間かかってますが…それでもゆっくりお寺巡りや町歩き、しまなみ街道サイクリングがしたくて(。>д<)

1泊2日ですが1日目大満足でした!



尾道駅に着くと早速七佛巡りへ!七つのお寺に参拝するとお願いが叶うそう(*^^*)まずは持光寺へ!



ここは、にぎり仏を作ることの出来るお寺で、これ、作りたかったんです( v^-゜)♪






手のひらサイズの粘土を太い棒にきりたんぽのように差します。それを下から3分の2部分を握り、お願い事をしながらぎゅーっと握ります。それに耳や鼻等を手でつまんだりしてつけ、串で目と口を描いて出来上がり‼お寺の窯で焼いたものを自宅へ送ってくれます。自分の願いの込められた世界で1つの仏様の完成です(*^.^*)



3回目ながら、千光寺からの尾道港の眺めは癒されます。



七つ目のお寺でヘトヘトになりながらご朱印を貰おうとしたところ、中から2匹の子猫がっ‼(°▽°)おぉ!神よ~💕(*/□\*)感謝ぁー!


つづく…

×

非ログインユーザーとして返信する