マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

被災地ボランティアへ


おはようございます!

昨日は西会津で、1万フラワー hope of the day のイベントボランティアに参加してきました。



西会津は、震災の実質的な被害は、少なかったものの、農産物などの風評被害にさらされており、その発端となった原発事故の発生日である3月12日に全国から寄付されたお花を使って、HOPEの文字をかたどり飾る作業をしました~地元の方も一緒に作業し、ラストにセレモニー。町長さんもいらっしゃいましたよ~



今月はあと1回、オーガニックコットンのボランティアに参加予定です(*^^*)


マカロとでんにお留守番させてしまって申し訳ないのですが、今出来ること、やれるときにやりたいので…


今、自分達のこの日常がいかに幸せか、ボランティアする度に考えさせられます!

×

非ログインユーザーとして返信する