マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ヘルニア発症~手術、入院


発症直後のマカロ。


ある朝、突然なりました。下半身が全く動かず。


今考えると、予兆として発症1ヶ月位前に、軽い痙攣を起こしていました。また発症前日がトリミングで、いつもより足腰を使ったりしたことも引き金になったのかなぁと思います。しっかりとした原因は分かりませんが、おそらくソファやベッドの乗り降りなど、腰を酷使する動きをさせ過ぎていた、あまり散歩に行けず足腰を鍛えていなかったことが反省としてあります。



手術着マカロ。

毎日お見舞いに行くと、手術着のリボンの色が変わります。経過が誰が見ても分かるようにしていたんでしょうね。



一時間ほどの面会。手術、どうなることかと思いましたが、ひと安心です。初診当日手術して、そのまま入院して5日ほど退院までかかったと思います。


ペット保険に入っていたので33万円ほどの治療費が30万円戻ってきました。3歳だけど入っていて良かったぁ\(>_<)/


つづく…

×

非ログインユーザーとして返信する