マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

動物病院のであい


今朝、マカピかかりつけの病院へ。


外耳炎、大分良くなってきました( ^∀^)最初の2日ステロイドを服用したのですが、3日目に股や足の赤みがサッとひいてきました!外耳炎の赤みもスッとひき、それからは悪くなってないようです。一安心です。


食事はこれまで通り。部屋をなるべく清潔に、週一回のシャンプーと、ワセリンによる保湿を心がけてます。


今日はたまたま一緒になったダックス多頭飼いのママさんに面白いことを聞きました(*^_^*)どうやらそのママさんも型いのよいダックスが好きで、マカロをとても気に入ってくれました。更に色の白い子は皮膚が弱いこと、また黒色のダックスと違い強気ではなく、ケンカをしないこと。不思議ちゃんの子が多いなど(笑)。


分かる、わかる~と話が盛り上がりました~(*´∀`)何だかとても嬉しかったです♪(/ω\*)


そうそう、話は変わって、DAISOでダックスの白いモチーフを発見!welcomeボード?作ってみました♪旦那さんが珍しく気に入ってくれましたよ(笑)。


×

非ログインユーザーとして返信する