マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

最近のこと色いろ

こんばんは!

お久しぶりの更新です。


いやぁ、絶賛風邪ひき中でした😭😭😭

チビのRSウイルスから家族中で風邪。RSウイルスが収まっても、また風邪。そして風邪。1月末からずっと、しんどい日々が続きました。ようやく落ち着きそう...かな?謎です🍀💦


今年の我が家の節分👹話題が古いですが、またまたこの方に頑張ってもらいましたよ(笑)



そして、豆待ちの様子🤣



『鬼は外!福は家!』無事済みました🤠


そして、翌々日、保育園の結果が届き、無事、第2希望の保育園に入所が決まりました🤗🎵


先週末に入園説明会があり、今日が個人面談でした。4月から、と思いきや、入園式が4月10日で、翌13日から2時間のならし保育がスタートということで、4月はほとんど短時間の預かりで様子を見ていくとのことで、本格的に働けるのは5月以降になりそうだと分かり、そんな融通のきく職場が見つかるか今から心配な私です🤔


サクサク物事を進めていきたい私にはなかなか苦難の道のりが待っていそうです。


最近のチビの様子。



クリスマスに送ったキッチンセットと布団たたきでパンを焼いてくれてます。



色んな物を見立てて遊んで凄いです🤣


昨日はお風呂で、『お姫様になりたいなぁ~』、『チビちゃん、お姫様になりたいなぁ』と言っていたチビ。ちょっと前までアンパンマンになりたいと言っていたのに...女の子なんだなぁ~(笑)


保育園の同じクラスの子達はもうオムツ取れて皆トイレに行くそうで💦チビ、まだ紙オムツにお世話になっててビックリ!来月またトイトレ少し特訓してみようと思います🙂保育園の先生たちはやっぱり凄いや~と感心です🙄



最近のマカでん。

珍しく二人が、それぞれ同じ場所で似たようにくつろぐのを発見!




こんなことってあるんだなぁ(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する