マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

徒然なるままに…

こんばんは!最近のことをツラツラと…


チビのこと、1歳1ヶ月になりました。


娘ことチビ、歩き出したら早い、早い。あっという間にコツをつかんでひたすら歩いて上達してきました(゜_゜)


なんか、こう自転車の補助輪外してひたすら乗る練習して、フッと乗れるようになる…あんな感じに近いのかな…と自身の子供時代を思い出したりしてます。



子育て支援センターで、ヒモの玩具?を引っ張りながら歩いてるんですが、コレ、マカロの散歩のつもりみたいです(笑)。家でもマカロの散歩の時は、リードを持ちたがります。真似っこ、上手なんです。



お友達を見下ろして何やってるのか…



ボールを持って何処へ行くのか…


見ていて飽きないです。



今日、初めてカートに泣かずに乗ってくれました!旦那さんが乗せたら泣かずにすんなり(゜_゜)どーゆーこと?!以前私がやろうとしたら泣きました…



あと、ようやくファーストシューズを購入!内履き用で、しまむら安心価格780です(笑)。



私のこと、


最近のお気にいりアイス



塩キャラメル、最高!\(^.^)/



でんちゃん、外に出たくて仕方ありません。ピンポン鳴る度、人が来る度、旦那とケンカする度、隠れます(>_<)デリケートな猫様、彼の平穏のために私も人間修行頑張ります!



マカロ、じぃ様化が進んでおります。寝ている時間が増えたような…ようやく引っ越し先にも慣れてきたので、お散歩行くようになり、足の調子が戻ってきました。散歩するなど足を意識して使わせないと、すぐ足をズルズル、引きずる感じになります。彼には、お留守番など、我慢してもらうことが増えてしまってますが、少しでも喜んでもらえるようにメリハリつけて頑張ります。



は!過保護のカホコのスペシャルドラマが9月19日(水)にやるそう!もう、スッゴク楽しみです(笑)。


あー、本当にとりとめもない、徒然なるままでした♪

×

非ログインユーザーとして返信する