マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

ラベンダー畑へ 埼玉県嵐山町


こんにちは!


昨日は久しぶりの晴れ!嬉しいけれど、暑かったぁ…ですね(笑)。


たまたま、昨日はいつもの友達が遊びに来てくれて、予定していた埼玉県嵐山町のラベンダー畑、千年の苑に行ってきましたよ(*^^*)


今年はプレオープンで、来年の6月が本オープンだそう!完成すると北海道のラベンダー畑(富良野かな?おぼろげです💦)よりも広くなるそうで、日本最大級!


晴れたので、平日でしたが、沢山人が来てました!そして、想像していた以上に素敵でしたよ💕北海道の本場を知らないので、見る人が見たら、そんなでもない~ってなるのかもしれませんが、私はとても満足しました。また来年も行きたい!です。





来年に向けて拡張中のエリアも!



この拡張エリアの隣は、ラベンダーの摘み取りが出来ましたよ!300円なり!



友達と…



久しぶりの外出、家から近いけど、ちょっとした日帰り旅行気分♪駐車場も広く無料で、入園料もただ!です(n‘∀‘)ηワンちゃん連れていた方もいたかな。


おチビは…旦那さんとお義母さんに見ていてもらいましたが、あんまり泣かず、ご機嫌だったそう!4時間ほどでしたが、かなりリフレッシュ出来ました…と言いたいところですが、前日から色々準備したり、当日も出発まで色々準備したり、帰ってからもバタバタしたりで、へっとへとのくったくたでしたが、ねf(^_^;)。でもでも、旦那さんとお義母さんに感謝!ありがとうございました(*´-`)



摘み取りしたラベンダー、お義母さん、母と私と3人で山分け!



私のは、玄関に飾りました(*^^*)香りが良いです💕


お近くの方、今週末にお祭りもやるそうなんで、良ければぜひ!おすすめです、晴れてれば~(*´-`)🎵

×

非ログインユーザーとして返信する