マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

久しぶりに...

こんにちは!

昨日の春の嵐から、外が地獄になったマカでんチビママです。


花粉症で、鼻水は出るわ出るわ、くしゃみ止まらないわ、体が痒いわ、散々です。目もかゆい(´TωT`)


授乳中だと薬が飲めないのもありますが、本当に毎年、大好きな春なのに、地獄でもあります。グフ(*ToT)



さて、先月、友達が我が家に遊びに来て、素敵なハンドメイドを教えてくれましたよ❣️


ダイソーに売っているゴルフボールサイズの発泡スチロール制のボールに、つまようじで穴をあけて、そこに造花の花を差し込んでいくというもの。(枝についた花の部分を差し込めるようにハサミなどで切り離しておきます。)




友達が、見つけた作り方の記事では、造花は紫陽花だったとのことで、セリアで見つけてきました。白にピンク、青や黄緑と淡い赤紫など、紫陽花だけで沢山ありました!


今回は白とピンク、それに青を少し足して、作ってみました~✨


てっぺんに、少し大きめの穴をあけて、うまくリボンを接着剤と併せて入れ込んで、つるさげできるフラワーポンポンの出来上がり(*^^*)💕


材料があれば、10分~15分程度で作れてしまいます!


久々の達成感!横でチビを旦那に見てもらいながら作りました🎵


はぁー!楽しかった!また作ろうと思います(^^)d


皆さんもぜひお試しあれ!

×

非ログインユーザーとして返信する