マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

腹ばいにならない?


こんにちは。今日は何とかマカロと一緒にお散歩行けました~、やはり最大限マカロを尊重しないとうまくいきません(´TωT`)日々鍛練です。



チビ、最近は起きている時間も長く、その間、ガラガラメリーだけでなく、絵本を読んだり、歌ったり、体をコチョコチョしてみたり、抱っこも色んなバージョンしてみたり、お散歩行ってみたりと毎日奮闘中です。


さて、先日、市民健康センターで集団の3ヶ月健診行ってきました!特に問題なく終わったのですが、同じ月齢の赤ちゃんたちがあちこちに(*^^*)そこで、気になったのは『腹ばいさせて、首を持ち上げる』です。


実は、最近までチビを腹ばいにすることをしていませんでした。特に理由はないのですが、うつぶせ寝が危ないっ!って思っていたからかもしれません(;^_^A


健診では、首座りの確認で腹ばいにさせて様子をみました。『一応首を左右にして、気道の確保(笑)はしているようですね、機嫌の良いときに腹ばいにしてみてください、首がしっかりしてきますよ~』なんて言われたのと、同じ月齢の子で、既に腹ばいで、首をかなーり持ち上げられてる子を見て、さっそく毎日試しているのですか…



あは(笑)




何だ、この生き物は(笑)




可愛い…いやいや、と言うか腹ばいってこれで良いのか、手も足も曲げちゃうし、腹ばいって感じじゃないけど…(^-^;)ま、いっか。



可愛いから、良いよね(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する