マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

散歩 withマカロ ときどき予防接種


こんにちは。

ごくたまに余裕が生まれるマカでんチビママです。


久しぶりの晴れですね!気持ちが良い!


そんなわけで、先程初めて私一人でマカロとチビを連れてベビーカーお散歩デビューしました\(^o^)/✨



これスタート地点の様子。このまま、ベビーカーのチビを気づかいながら、マカロがお散歩してくれるはずもなく…( ̄▽ ̄;)


マカロ『そっち行きたくなーい』と横断歩道でお互いひっぱりっこ状態に…。


あ、ぶ、な、い( ̄□ ̄;)!!


ということで、ある程度マカロの意思を尊重しつつ、お散歩し始めると、わりとよく歩いてくれ、何だか良い感じに(笑)。何とか20分弱のまともなお散歩が出来ました。毎日はムリだけど、天気の良い日に、こうしたお散歩を重ねていけば、私もマカロも慣れてもう少しスムーズにいけるでしょう(^^)d


帰宅すると、お留守番のでんが、チビのベビーベッドでくつろいでいるではありませんかっ(o゚Д゚ノ)ノ


前の柵を上げずに散歩に出た私が悪いんですが、『こらっ!』と言いつつ笑ってしまいました(笑)。写真撮りたかった~


ベランダの布団にはトンボがやって来て、思わずパシャリ!




なんて平和なんだ…。



※※※※※


話は変わり、先日、チビの2回目の予防接種行ってきました!


頑張った証たち( =^ω^)






今回は1種類増えて、5種類の予防接種。任意のロタは口から飲む経口タイプ。今回もぎゃーっと泣きましたが、注射針が刺さって痛いッ!と泣いていました(笑)。でも、終わるとケロッ。今回が1番打つ回数が多いとのこと。次回、来月はまた4種類です、がんばろなー(*´・ω・`)b




では、マカロの毛繕いをするでんでお別れです\(^^)/💕

×

非ログインユーザーとして返信する