マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

チビ、予防接種に行く ~その他諸々~

こんにちは( ̄ー ̄)

チビも2ヶ月になったのに、未だ余裕の全くないマカでんチビママです。余裕…生まれない…何でだろう(-ω- ?)はて…


先日、チビの予防接種に行ってきました。四種類もあるんです(;^_^A 注射、一気に打てちゃう不思議…ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタウィルス(これだけ任意)。ロタは、経口で口から飲むタイプの予防接種。私の子どもの頃は、こんなに無かったよーと母。



3ヶ所、注射頑張ったね(笑)。





泣いたんですが、注射より、看護師さんにグッと押さえつけられるのが嫌だった模様。でも、針さすし、危ないから仕方ないんですがねf(^_^;) で、終わったらケロッ。お疲れさん、また来月、今度は五種類です( ̄ー ̄)



話が変わって、先週、いつもの友達が我が家にやって来て、出産祝いのおまけをくれました(笑)。これ、高円寺にあるアイシンングクッキーのお店で、どうやらオーダーメイドで作ってくれたようで、超可愛いので、食べれないと思いきや、来月の賞味期限までにはバクバク頂きます( ^ω^ )🎵いつもありがとう❤️




それから、昨日、母からLINEがきて、『自分の猫でチャオチュールのCM作れるらしいよ』と。それが下のヤツ。※画像をお借りしました。



でんで、作ったのですが、アプリ内でしか楽しめないので動画載せたいのに載せられない(´TωT`)知らなかった方、ぜひご自宅の猫ちゃんで試してみては(^^)d面白いですよ(笑)。






最後に、チビとマカロでお別れです(^_^)微妙な距離感( ^ω^ )早く触れ合えると良いな…では!

×

非ログインユーザーとして返信する